柏崎情報パークblog

柏崎情報パークのスタッフ日記

あの「えび千両ちらし」を食べてみた・・・

2018年02月28日 08時50分58秒 | 日記

2月25日(日曜日)に地元のスーパーへ買い物に行った時のこと・・・。

この日のお目当ては特売きゅうりキャベツ
青物野菜の価格高騰のせいなのか、どのレジも約20人もの行列・・・。

並んでから会計が終わるまで20分以上もかかってしまった。

それとは別にお惣菜コーナーを見ていたら・・・
JR東日本管内の魅力ある駅弁を選ぶ「駅弁味の陣2017」で、最高位の「駅弁大将軍」に輝いた
「新発田三新軒の“えび千両ちらし”」が売っているではないか!

酢飯の上にウナギ、コハダ、イカ、エビの4種のすしネタを乗せ、
その上から覆うように厚焼き卵をかぶせた「えび千両ちらし」1,300円。

新潟駅や東京駅、大宮駅で買うことが出来るけど、まさか地元のスーパーで買うとは・・・。

とりあえず1個だけ買って家に戻り、家族3人で分けて食べてみた。

しかし3等分に切り分けたので、食べれなかったネタもあり、少々物足りなかった・・・。
今度買った時には、まるまる1個を味わって食べることにしよう・・・。

もちろん美味しかったけど、
やっぱり駅弁は、電車に乗って景色を眺めながら食べるに限るなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高柳雪まつりへ行ってきた・・・ | トップ | 3月3日土曜日発行の「柏崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事