柏崎情報パークblog

柏崎情報パークのスタッフ日記

連日の雪掻きで運動不足解消・・・

2018年01月28日 01時30分08秒 | 日記

連日の大雪による雪掻きでちょっと筋肉痛・・・。(土曜日は朝昼晩の3回・・・)

しかし、雪国では仕方のないこと。

吹雪で白くなったガラス戸に雪だるまなど描いて、気分転換しながら・・・頑張る!

昼間、家の前の除雪をしていたら、玄関の風除室の屋根に見事な雪庇ができていたので

慌てて家の中にデジカメを取りに行って、玄関で長靴を履こうとしていると

外で「ドサッ!」と大きな音が・・・。

あぁ、カメラで撮ることも雪庇が崩れ落ちる瞬間も見れず・・・残念。

とりあえず、崩落した雪を家の脇の側溝へ運ぶ・・・。

今日(日曜日)の日中は予報なので、気分転換にどこかへ出かけてこようかな。

もちろん、自動車にはスコップを積んでね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日土曜日発行の「柏... | トップ | Staff weekly 200号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒波 (えっさん)
2018-01-29 23:42:53
柴犬なおさんの所もかなりの雪だったんですね(゜ロ゜)
除雪大変だったでしょう!
こちらは、寒波が過ぎても断水で悩みが尽きないわ~
普通の生活の有難さを感じています(*´ο`*)
返信する
えっさんサンへ (柴犬なおなお)
2018-01-30 14:55:20
岩室地域も断水で大変ですね。
断水は地震や渇水の時だけかと思っていたら、
水道管の凍結や破裂による漏水や使用量の増大などでも起こるんですね〜。
改めて、水と電気の大切さを感じる今日この頃です。

降雪量は子供の頃(40年位前?)よりは、かなり少ないけど
まとまった雪が降るとやっぱり大変ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事