ミッチーのアウトドア記録簿

北海道の野湯や散策、山菜採りに登山等のブログを気ままに書いております。気軽にコメントして下さいね。

野湯キャンプin懐古の湯 前編

2020年08月19日 | 日記
今回は懐古の湯で野湯キャンプ会を行いました。
ぴかリンさん、チューケンさん、ツネさん、テンさんのベテラン野湯ハンター揃いの超豪華メンバーです(*^^*)

まず、湯船はどんな状態でしょう?

温泉と言うより沼ですね(汗)
小さい湯船(汗)

大きい湯船(汗)

恒例の湯船掃除から始まります(笑)

まず、今回は人数がいますので(前回は一人 汗)上下の湯船清掃を分担します。

持参した塩ビ管をセットします。
これで両方の湯船にお湯が流れます。

清掃開始!
下の大きい湯船は男性陣で、上の小さい湯船は女性陣で分担作業です。
塩ビ管からのお湯の方が利用しやすいみたいです(笑)

綺麗になったらお湯を貯めます。

小さい湯船の方はすぐに貯まりました。

大きい湯船は時間が掛かります(汗)

その間に、持参してきた夏のキャンプに定番のアレを川で冷やします♪

テントの設営をします。

お湯が貯まったようです。

早速入浴します♪

やっぱり泡付きがすごい♪
湯温は36℃とぬるめですが夏には最高の温泉です♪

雲が多いですが良い天気です♪


長くなりますので次回に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿