ミッチーのアウトドア記録簿

北海道の野湯や散策、山菜採りに登山等のブログを気ままに書いております。気軽にコメントして下さいね。

懐古の湯♨️

2020年06月11日 | 日記
昨秋も来ましたので説明は省きます。
今回はお湯が溜まっていませんでした。

藻が生えてます。

大浴場もヌルヌルな状態です。

まずは小さい湯船から掃除します。

半年で藻がこんなに生えるんですね(汗)

汚れが酷いです(汗)


根気よく磨いて、30~40分でキレイになりました♪

栓をしてお湯を溜めます。


お湯を溜めてる間に、大浴場も大掃除開始!

一人だと時間が掛かります(汗)


一時間半ぐらいで何とかキレイになりました(汗)

掃除が終わったらこちらも栓をします。

小さい湯船は既にお湯が溜まっているので入浴タイムです♪

透明なキレイなお湯です♪

炭酸泉♪泡付きが凄い♪

天気も最高です♪

大浴場もだいぶ溜まりました♪

濡れたので天日干しです(笑)

良い感じですね♪

懐古の湯までの道中は藪が酷いので、行き来はなかなか大変ですが、藪漕ぎが苦でなければ素晴らしい温泉です♪
また来たいと思います(*^^*)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyo69go)
2021-07-02 08:21:52
初めまして!いつも野天風呂巡り参考にさせてもらって、最近わたしも野天にハマってます!懐古の湯も是非行ってみたい所一つです!場所的にどの辺りから行くのか?もし良ければ教えてください。
返信する

コメントを投稿