日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

〆(シメ)たのに・・・

2008-12-05 21:09:38 | 桜子

きのうのお天気予報の通り、きょうは朝から雨
・・・だけならよかったんですけどぉ。。。


起床時間の7時頃、
時々遠くの方で「もしかして・・・?」な音が聞こえ始め。。。
大の苦手で、怖くて怖くて仕方ない桜子は
早くも気がつき、サークル内で情けな~い声を出していました。

そして。。。

桜子 in スリング~

そっ、雷  です。
ちょっとちょっとぉ~、聞いてないよ~
あ、いゃ、きのうのお天気予報で「ところにより雷を伴い・・・」って言ってたっけ。。。

だんだん近づいてきてひどくなる雷雨  に、
いつもは駅まで自転車  の元気ちちですが、
さすがに危険なので、車  で駅まで送ることに。
この状態の桜子を留守番させる訳にいかないので、
スリングに入ったまま一緒に。
ひとりだけクレートに入って置いて行かれる元気の悲しい声が可哀想でした。。。

元気ちちを送り、
帰宅してから甘える元気をよしよししている最中も、
まだまだ激しい雷  が続いていて、

大きな雷鳴に緊張  の桜子さん

そのあとも
きょうやんのお顔をじぃ~っと見つめる元気ですが、

元気はやっぱり雷  なんてぜ~んぜんへっちゃらです。。。
余裕のおまたがり~(笑)

今年のあまりの雷の多さに閉口しつつも
開き直っちゃったきょうやん。
何度スリングの出番があるかカウントし続け、
さすがにもういいでしょぉ~と〆(シメ)たのが
10月30日

またまたこんな形のスリングの出番があるとは・・・
まさに予定外でした。。。


きょうやん結局、
雷が収まって桜子が落ち着いた9時半前頃まで
ずっとスリングをしたまま、動きを制限されながらの家事。。。
あ~、肩が凝ったぁ~

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   勘弁して~・・・
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2008-12-06 11:36:51
や、やっぱり^^;
雷で目が覚めて、真っ先に「あら。さくちゃん…」って思いますた。
私だったら、抱っこを理由に家事しない戦法w
返信する
Unknown (セィラ)
2008-12-06 22:39:22
そちらの方は結構ゴロゴロしてたんですね。
京都も鳴ったけど2,3回ぐらいだったかな?
今年はさくちゃんには怖い雷が多かったけど
おかげでinスリングという技?ができたから良かった?(笑)

上越の高田に居た時、冬の到来を告げるのが雷でした。
毎日のようにピカピカゴロゴロ!
関西人には冬に雷!?なんで~?でしたね。
雷が鳴らなくなると、本格的に冬到来で雪が悪魔のように降ってきました(^^ゞ
まぁ、私が居てた年がたまたま?30年ぶりの大雪当たり年だったんですけど(ーー;)
返信する
ryokoさんへ (きょうやん→ryokoさん)
2008-12-08 19:28:47
遅いお返事でごめんなさいね~

そうなんです、やっぱり・・・でした
ピカピカゴロゴロには漏れなくスリング入り桜子が付いてくるようです(泣)
>>抱っこを理由に家事しない戦法・・・
あはは、いいですねぇ、それ。
でも専業主婦の立場だとちと気が引けるのですが手抜きの言い訳にはしとりまふ
返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2008-12-08 19:44:02
遅いお返事でごめんなさいね~

こちらはけっこう激しかったし時間も。。。
東に流れた雲は京都は少し逸れて通ったみたいですね。10時半過ぎに三河のくにの実家の方ではけっこう激しくなってたらしいです。
桜子の中でも完全に雷=スリングの構図が出来てるらしくて、めっちゃ抱っこを訴えてきます(笑)

あ、なんか聞いた事あるかも、その話。
でもほんと???っ思っちゃいますよね、雷ってやっぱり夏のイメージだもん。
雪が悪魔のように・・・ってのも雪が降ると嬉しい(ワンコか子供かっ!・笑)私たちには?だし。

桜子は新潟にもらわれて行かなくて幸いだったかも・・・ですね
返信する