日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

今さらながらの。。。②

2011-05-16 21:58:14 | 元気と桜子

バレーボール観戦の翌日の5月1日は、
三河のくにのきょうやんの実家へ。。。

舅・姑もそうなのですが、
両親ともに高齢になって来るにつれて心配事も増えて、
単純な帰省とも言いきれなくなってはいるのですが、
ある意味なるようにしかならないこと。。。

とは言いつつも、まだ両親とも元気にしているので、
三河のくにに帰省した時には、
さっちん&とうちゃんと4人で  カンパ~イ(笑)
今回も豊橋で・・・
やっぱり生はンマイのだぁ~(^^)
ただ、さっちん家は車で来るので必ずどちらかがアルコールフリードリンクでガマン。。。
今回はとうちゃんの番でした。2日後の飲み会はさっちんがガマンなんだって(笑)

そして翌2日は、
これまた恒例のさっちん家とのおデート。

まずは日進市のカフェ・ブリットボウルでランチ。
開店時間の11時すぐに入ったのですが、
さすが人気のカフェ、けっこう広い店内なのですが、
見る間に席が埋まって、テラス席も満杯に。
注文したランチが運ばれてくる頃には空き待ちが何組も。。。
ちょっとプレッシャー受けながらのランチでした(笑)
けれど、ここはけっこう美味しいので許す!(笑)

きょうやんは一番下の月替わりのお任せのランチ
おかずがいくつも付いていろいろ食べれてベリグ~

店内ではほとんどキャバズ撮らず。。。

ひなちゃんの色っぽいオチリ(笑)と
何かもらえるかも、な期待でいっぱいの桜子さん(笑)
もらえないのにね~

ランチ後は、モリコロパークへ移動。
2005年の愛・地球博の跡地の広い公園です。
大芝生広場にて・・・

なつひな姉妹

桜子さんはもちろん。。。

「たのしいでしゅぅ~♪」
このお方はおもちゃがあればいつでもどこでもこうです(笑)


元気も少しだけですが。。。

キャバズを遊ばせるのと同時に、
花がもっと咲いているのを期待していたのですが、
ちょっと残念な状態でした。。。
HP見ると今はあちこちでたくさん咲いているようです。。。ちょっと時期が早かったらしいです。

ポピーはきょうやんの好きな花のひとつ。
ビタミンカラーズのポピーが咲き乱れていると元気が出ます。
そのポピーもまだまだで、ちらほら咲いている程度でした。

このつぼみがまた好き
細かい毛がたくさんついて陽があたるとキラキラ。
うつむいているつぼみが徐々に持ち上がって花開く様子も可愛くて好き。

最後はもちろん。。。
(^_-)-☆


集合写真~

しかし・・・うしろのホース邪魔・・・(>_<)

さっちん、とうちゃん、なつひな姉妹、
いつもこちらの帰省に合わせて時間取ってもらってありがとうね。
おかげでとても楽しい時間が過ごせましたよん。
また夏も  しようね~(笑)



最後におまけの1枚。。。


さくちゃんのいいお顔~




 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  モリコロパークで、まだ「さつきとめいの家」を見れてないのが残念
                ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ♪)
2011-05-16 23:19:08
2日後の食事会に呑んでる旦那を見て。。。
呑み過ぎー!ってイラッとしてたけど~
お見通し??(笑
きょうやん達が来る=居酒屋~♪
バクバク食べれるのが嬉しいー
(って食の事かよって話)
モリコロでさつきとめいの家を見てないのは家もだよー
芝生広場でいつも寝ころんでばっかだもん
でもバドミントンやりたかったなー♪

返信する
Unknown (ムクまま)
2011-05-17 10:19:29
三河のくににも、遊べるところがたくさんあるんだね~
私 名古屋は、親戚のおばさんがいたから
子供の頃に行ったことがあるけど
それ以来、行ってないけど~
楽しいGWで良かったですね~

ムク&コナンの写真の事だけど
PCのアドレスは前と変わってませ~~ん!
ので、よろしくです~
返信する
Unknown (*mIyu*)
2011-05-17 13:50:53
きょうやんさん三河だったんですねぇ^^
記事と関係ないけど阿倍野にもコメダができて
シノワールがいつでも食べれる♪ww

楽しいお里帰りでリフレッシュも出来たかな?♪
最後のさくちゃん写真が楽しかったのぉ物語ってるね^^
こっちまで笑みがこぼれちゃう☆かわゆぃねぇ♪
返信する
さっちんへ (きょうやん→さっちん)
2011-05-18 12:36:08
>>お見通し??(笑・・・
うん、お見通し!(爆)
思ってただけじゃなくて
「ちょっと!飲み過ぎっ!」って言ってたに違いない!(爆爆)

会って出来るのってGWとお盆休みだけだもんね、私も楽しみにしてるよん。。。
(→やっぱりそっち!)

あの日の大芝生広場、小学生がちとうるさかったりしたし、風も強くてバドミントン出来なかったのが私も残念だったよ~
返信する
ムクままへ (きょうやん→ムクまま)
2011-05-18 12:41:51
ここ以外は私はあまり知らないのだけど、
参考になるのはやっぱり人のブログ。
ワンコ連れOKな、知らないポイントってけっこうあるのよね~
こっちでも愛知でももっと開拓したいわぁ~

私から携帯にメールで確認しようと思いながらそのまんまになっててごめんね~
アドレスの件、了解です
大きいままの画像を送るので1枚づつしか送れず何通かになっちゃいますがよろしくです~
返信する
*mIyu*さんへ (きょうやん→*mIyu*さん)
2011-05-18 12:47:47
そぉなんですよ、生まれは違うけど育ちは愛知の三河なの。
私の自宅も三河のくににあるのだけれど、
今は社宅として貸してます。。。切ないけど

ぷっ!シロノワールね。
知らない人は知らないよね~(笑)
きっと初めて見た人は想像を絶すると思うわ(爆)
いつの間にか関西にも出てたコメダだけれど、
コメダって、どの店舗もほっとんど!同じ作りなのよ、ほんとビックリするくらい!(笑)

最後のさくちゃん、可愛いのだけど(ん?ナニカ?・笑)目やにがぁぁぁ~~~
返信する