日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

結局。。。(汗)

2006-10-13 19:39:48 | MOVIE

いつだって元気の持っているものが欲しい桜子。
普段はけっこうかんたんに持って行かれてしまう元気ですが、
時には
「ぜったいにあげないでしゅっ
と、頑張ってみることも。。。

けれど、結局桜子に持って行かれてしまう、
ヘタレというか(笑)やさしいというか。。。

そんな元気を動画で・・・

  こちらからどうぞ~  

渡しちゃう(取られちゃう?)時は案外あっさりと、です。。。

動画のなかで元気と桜子がひっぱりっこしているオモチャ
ラバー製で9cmほどの黄色と黒の輪っかなのですが・・・

なぜか、ふたりとも黒がお気に入り・・・
(っていうか、カジカジして食べてるし
そろそろ、輪っかが切れてしまいそう。。。

これもお気に入り
これ?ラップの芯、です(笑)

「これはぜったいにあげないでしゅっ」
そぉ?頑張ってね。。。

きょうのお天気



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ん♪ (april)
2006-10-13 20:31:09
引っ張りっこして楽しんでるように見えるゎ

遊びだから、適度にあっさりあげちゃうんじゃないのかな~?



で、ラップの芯、最後はどうなる?

アンも大好きだけど(トイレットペーパーの芯もょ)

ちょっと目を離すと、カミカミ・ゴックン

最近は、遊ばせていませんトホホ…



↓いつ見ても、元ちゃんもさくちゃんも、きれいなお目々!お目々回り!

アンの目頭は、気付くと拭くんだけど

目やにか涙でいつもババッチイです
返信する
オーエス、オーエス! (ブロママ)
2006-10-13 21:27:28
まるで、綱引きのようなので…スイスより掛け声なんぞ。。。でも、『オーエス』は言わないけ?

おっさんちが、「ヨイショッ、イショッ、イショッ、イショッ…」と低い声で言うのはあるよね~、あれ?ない。



きっと、娘たちは、お互いに引張りっ子して、ずずずずずーってなるところにはまると思ふ明日のお楽しみじゃ。



ラップの芯はちび兄が大好きで、マイクにしたり、バトンにしたり…一番は拡声器で、なんでもそれで話すからうるさいがな…

「ママちゃん、あのね~~」とでかい声になる。じゃあ、きっと、元さんも「…しゅ」ってでかい声で話してるかもに



ところで、↓見事だったね、わしも親だね~大ねえは、やはり言わないのね、鼻くそって。でも、中ねえは「は・な・…」と区切ってまでも言いたいらしい。。。でも、二人とも鼻ほじりながらパソいじくってたがな
返信する
同じだ (りきママ)
2006-10-13 21:51:36
下の仔は銜えたら絶対放しませんよね。桜子ちゃんの姿勢、るいとそっくり。そして元気君の姿はりきに・・・

少し安心しました。(我が家だけではないんですね)

そしてラップの芯を好きなのもりきと同じ。それを取り上げて食べてしまうのがばかっちょるいです
返信する
そうそう… (忘れんぼうブロママ)
2006-10-13 21:59:21
いけない、おねえたちとの約束で終わりは出来るだけ『バイボー』を使って…と念を押されていたんだっけか

流行らせたいのだろうか



じゃ、またこめんとしますねーバイボー

(気分は小学生
返信する
やっぱり・・・ (candy-mami)
2006-10-14 00:24:34
 このひっぱりっこ見たら、もう一匹いるのっていいな~・・なんて思っちゃったりなんかして。



 ↓そばかす、うちのキャンディもたくさんあるわよ。

 ♪そばかすっ なんてっ き~にしないわっ

 そう、キャンディ・キャンディのキャンディでもあるので~す
返信する
そうそう (candy-mami)
2006-10-14 00:28:17
 最後に一言、抜けてました・・・。



 ではでは、「バイボー」
返信する
渡さないでしゅ! (ブロの中ねえ)
2006-10-14 18:54:08
こんばんビーちゅうねえで~す。

ブロたちも、いつも、いつも、とりあいゲンカです。

それでいつも、ブロがまけます。(やさしいから)

スタンくんは、ラッキーって、かんじでいつもてくてくあるいていきます。

「いやなかんじ」と思いながらあるいていきます。(ブロがね。)

元気くんといっしょで、ブロも、ちがうほねっこを、とって、「わたしゃない」といって、おすわりしています。

こまったもんだ。



それじゃあまたこんど、コメントしますね。

それじゃあ、バッイボ~
返信する
今、今!! (ブロの中ねえ)
2006-10-14 19:21:15
た・・たたびたびすみません。

い・・い今とと・・と、とどけものが、と・とどきました。

「あ・り・が・と・う・」ございました。

おかあさんは、だんだん元気になりました。

一ばっんうれしいのは、ボーンが、「う・れ・し・い・で・す・」おかしおいしそ~

それじゃあバイボー。バイボー
返信する
おもしろいね~☆ (ブロの大ねえ)
2006-10-14 20:16:04
こんばんは。まず初めにブログとは、ちょっとちがくなりますが、プレゼントありがとうございました。

うちも、元気くんみたいに、よくほねっこでつなひきみたいにひっぱりっこをしています。その時はとても「ガウガウ」言ってうるさいです



元気くんはサランナップの、しんをくわいているけど、おもしろね

では、バイボー
返信する
時には熱く。。。 (きょうやん)
2006-10-15 12:29:21
 aprilさん

ウチのお二人さんって、あんまりこんな風に引っ張りっこってしないんですよね~、たいがい元気がスッとあきらめちゃうのよ。して欲しいんだけどねぇ。

こんなことする時は、遊びも半分、本気も半分って感じです。



ラップの芯は、端っこからみるみるぼろぼろぐちゅぐちゅに。。。

もちろん(?)喰ってます・・・(泣)

なので監視下でしか遊ばせられません。

トイレットペーパーの芯は薄すぎてアッという間もなく・・・なので、ウチではNG。



キャバの大きな目は涙も目ヤニもおおいですよね。

ウチもしょっちゅうフキフキしてます。

でも、よかった、きれいって言ってもらって。。。吹いといてよかったぁ~(爆)



 ブロママ

今時の運動会って、危ないこと一切しないじゃない?棒倒しとか、組体操でもいっせいに崩れるとかしないんでしょ?ナゲカワシイ。。。

綱引きはやるの?安全ってことなのかなぁ?

それに今でも「オーエス」って言うンだぁ、ちょっと感動

おっさんの「ヨイショッ、イショッ、イショッ、イショッ…」は???なんですけどぉ~~



綱引きでアレだけ引きずられたら負けてるよな(笑)

でも引きずり返してるからアイコか。。。



うふふ、確かに筒状のものを見るとマイクとか拡声器にしたくなるわな。。。オトナでも。。。(ならない?笑)

そっか、元気もよく手にはさんで、端っこに口当ててるのは拡声器に「しゅっ」って言ってたのか。。。

きっと小さな声で言ってたのだね。。。



ぷぷっ、お子たちは間違いなくブロママの子供だね~





で、ブロママもホジホジしながらコメントしてるなかなぁ。。。片手で
返信する