日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

まったりの午後☆

2006-10-15 14:43:29 | 携帯より
お外は快晴で暑いですが、家の中は快適~♪

午前のわが家のまわりはめちゃめちゃ賑やか。。。
近くの神社のお祭りで前の道を子供御輿が行きかい、お神酒持って集金(笑)・・・【寸志宜しく♪っていうヤツ、ね・笑】に来るし…
お隣の家はお引越しで荷物運び込みでトラックが出入りするわ、人も出入りするわ、で落ち着かず、ワンワン!大忙しのおふたりでしたが、今は静かに…
間もなく餅投げがあるので神社に向かうたくさんの人が家の前を通ります。
それまでの束の間の『まったり』です。
(*^_^*)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横顔 (りきママ)
2006-10-15 17:45:12
桜子ちゃんの横顔何かきりっとして知的美人に見えますね。元気君は本当にまったりですね。

今日は我が家のお二人さんもまったりでした。といっても私がソファに座ると遊ぼうとよってきます。それがベットに行くと二人並んで寝ています。できたら座っている時に寝て欲しいのですが、私の時間も欲しいよ~~。  
返信する
ネコかぶり? (ナイルママ)
2006-10-15 17:56:35
またぁ~、ナニ隠した? 元桜タン、白状しなしゃ~い!

うん? 餅か?? そら、仕方ないなぁ~。ブフフ



それにしても今日の元桜タン、

↓ の動画とは全くの別ワンじゃないの~ ププ

そのもう一つ ↓ は「鼻くそ!」の連呼やしぃー。



きょうやん、ちょっとお品が悪くってよ。

お気をつけあそばせ。。

ナイルママ こと キャンディ・ホワイト・アンタダレ?(爆)



では、バイボ~
返信する
困るね~・・・ (ブロの中ねえ)
2006-10-15 18:58:27
こんばんは、中ねえでございます。

まえ、みなかみ山とゆうところのおまつりでした。(10月9日でした。)

人が、くるたびに、ブロスタは「えええ・・・ななな・・・なにが、はじまるの?」と言ってまどの外をみています。

そのときは、いとこが、来ていて、いろいろつかれたようです。

まっチャクオは、というとーのんびり、こやの、中でお休みたいむでした。



では、では、バッイボー

↓そうそう、きょうやんさん、お返事でブロとスタンのなまえ、まちがってましたよ。

いつもかつのは、スタンですよ~



おかあさんは、「きょうやんさんは…アホやから」と言っていました。。。ちょっぴり、ウフフフって思ってしまいました。

ではでは、本当にバイボ~バイボ~です
返信する
そうそう… (ブロの大ねえ)
2006-10-15 19:33:49
こんばんは。またさっそくコメントをします。

神社のお祭りですかそれは、落ち着かないですねーわたしの、家では警察学校の人たちが山へ、走っていくときは大騒ぎです。あと、神社のお祭りがある時はチャックは、ほえてうるさいです



あ、それとハリポタなんですけど、わたしは、1冊目が終わりそうです。きょうやんさんは今どこまでよみましたか?

では、バイボー
返信する
親子でしんずれぃします☆ (ブロママ)
2006-10-15 23:03:45
最近、ブロ家では私の夕飯作りとともに、娘たちはパソへ、ワンコは熱い視線大会、ちび兄はちゅぱちゅぱ大王と・・・そんな日課だけど。

どうか、飽きるまでお付き合いのほどを



さくちんの、横顔は…たしかにりきママさんの言うとおり知的にも、まぁまぁね見えないこともないが。どうしても、まだ、「何かあるでしゅか?」「何、みんなで喜んでるでしゅか?」と外を気にしているように見えて仕方ないんだが。



で…あねごは、お神酒も餅も全部たいらげ、昼間っから出来上がってたとか



昨日、みんなで喜んだ届けものの、メモ書きが、生絞りのワンコのやつだったことに、家族みんなで盛り上がり、きっとあねごは大好きなんだ、きみかるさんとやっぱり一緒だと…名誉ある言葉?をいただきましたよ。↓のコメントも「忘れんぼうブー」としっかりブーにいつの間にか、なってたしね。

どうやら、きみかるウイルス三河のくにまで、飛んできているのかもしれん



今日、みこしかついでいた中にいなかったかな~きみかる似のMrオクレさんが。(いや、反対だったかな。オクレ似のきみかるさんか

お神酒をあわせて飲みながらさ。



あれ?ここは、日々『元気』ブログだべ。

けつれい、けつれい



背中にでかいほくろのあるあねごへ(触れるって…ということは、でかいんだねと娘たち)

ばいぼ~ばいぼ~
返信する
知的美人の猫かぶり? (きょうやん)
2006-10-16 13:25:20
 りきママ

えっとぉ、りきママぁ~~、ちょ~っと違うんですねぇ~、「知的美人に見える」のではなくてぇ~、「知的美人」なんですよぉ~



・・・え?知的美人はオモチャかじって食べない?・・・それに?オモチャ奪わない?・・・さらに?兄の耳毛引っ張らない?



・・・

まぁ、それはそれ、ということで。。。





ゆっくりしたい時とか、ちょっとうとうとしたい時とか、来るんですよね。。。

どうでもいいような時は、気持ちよさ気に寝てるくせにねぇ。



 ナイルママ

え゛~?猫かぶってるですってぇ?

・・・うふっ、なぁんて可愛いねこちゃんなんでしょぉね~~(爆)



桜子はね、隠すなんてそんなことはしませんっ

そんな時は口いっぱいにほおばってるんだから。。。

ソレデモゲンキノクチカラウバオウトスルシ・・・



元気?見ての通りよ。「もぉ、食べられましぇ~ん」状態よ。。。





今さぁ、下のコメント読み返してみたのよ。

そしたら・・・

めっちゃ連呼してた・・・

「は・な・く・そ」

たぶんね、あのコメントは「きょうやんあ」とか「きょうやn」とかそんなアヤシイヤツが書いたのね。

とっちめてやらないとねぇ



 ブロの中ねぇちゃん

お外を人がとおると、元気と桜子もいつもきになるようで、みています。

じぃっと見てるだけだったり、ワンワン言う時もあります。そんな時はちょっとうるさいです。



いとこの子が来ると中ねぇちゃんたちはうれしいけれど、ワンコたちはあまり知らない人だから、つかれちゃうのね。

きっと、あとでぐっすりだったでしょうね。



あらあら。。。

わたしったら、ブロとスタンを書きまちがえるなんて・・・しつれいいたしましたぁ~

下の方がつよい、って書いてるのにかつのがブロじゃへんなのにねぇ~~



「きょうやんさんはアホ」っておかあさんが

そぉねぇ、それはきっときょうやんがおかあさんに、にちゃったのかもしれないなぁ。。。

そういってたよ、っておかあさんにつたえてね。



じゃぁね、ばいぼ~



 ブロの大ねぇちゃん

お祭りがあると、たくさんの人が行ったり来たりするので、ワンコたちも落ち着かないのでしょうね。

お家の前を警察学校の人が走るの?トレーニングで走るのかしら?

そうならきっと、かけ声とかかけてるんでしょ。ワンコたちは「なにごとっ?」って思うのね、きっと。



あれ?エイプリルさんのところに書いただけだけど、わたしがハリポタ買ったのを知ってるのね。読んだのかな?私のコメントを。

実はまだ届いたばかりで、まったく読んでないのよ。

大ねぇちゃんはもう1冊読んでしまったの?

すごいすごい、早いわね。

それくらい面白いのね。私もわくわくします。あまり時間もないけど、早く読みたいです。



じゃぁね、バイボ~



 ブロママ

はいはぁ~い、きょうやんさんはアホですがぁ、飽きるまで【っていうか飽きたらアカン】頼んまっせぇ~



さくちんの横顔ねぇ。。。

ほら、そんなななめから見んと、まっすぐ物事見てご覧、って。

ほらほら、知的美人でしょぉ。。。ぷぷっ。

いろいろムツカシイこと考えてるのよ、こう見えても、ね。テツガクテキなこととか、セイジモンダイとか・・・たぶん



いやぁ、昨日はえぇ気持ちでぇ~~・・・ってね、残念ながら日本酒はちょっと。。。

っていうか美味しいんだけどね、たいてい後からしんどい思いをするから飲まないんだも~ん

はずんで欲しかったら持って来~~い、ってね。



そっ、ビールが一番好き

でもぉ~、弱くなっちゃってさぁ、後からクルから量はあまり・・・

きみかるさんは底なしっぽい。。。(違う?汗)から、負けるな。



。。。あ・・・いた。。。

オクレさん。。。

左手に、右手にコップ酒、一升瓶背負った人。。。

あ~、アレが。。。

ふぅぅ~ん、そうだったのぁ・・・



って、私ったら人様のことを。。。

そうよっ、ここは元気ブログ、乗せないでぇ~、乗りやすいんだから(爆)

ケドサ、キミカルチンタラ、ワタシガブロママテキ、ダトヌカシテオッタナァ・・・ヌカシテ・・・ア、イヤ、オッシャッテ・・・



ほくろでかいよ、直径20cmくらい。。。

返信する
いかんいかん。。。 (きょうやん)
2006-10-16 13:27:30
じゃ、バイボ~



それと追伸

ブーは真似してみまちた、きみかるちんの。。。
返信する