日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

『ピタゴラ』にぴたっ☆

2007-01-08 19:34:48 | MOVIE

成人の日のきょう、いつも通り、元気ちちの会社は平常出勤日。
そして元気ちちはきょうから大阪に出勤です。
週末には戻りますが、引越し準備はひとりですることに・・・

正直、いろんな思いでますます寂しさが募ってきました。
。。。


今朝、元気ちちを新幹線駅まで送り、帰宅後の元気と桜子。
久しぶりの、そして本年初の『兄妹またがり』です。
しかし・・・、この距離感、笑えます。。。

カメラを向けると桜子がすぐに下りてしまうので、
大急ぎで撮ったら、桜子の顔が見切れちゃいました。

そして・・・
本年初動画で~す。

まずは

  こちらからどうぞ~  


『ピタゴラスイッチ』を見る元気と桜子です。
桜子、反応いいでしょ?(笑)

きょうのお天気



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴたごらさくらちゃん☆ (yuzupon)
2007-01-08 21:37:38
かわいい~~~☆
みているこちらも顔を左右にしちゃいそう~

またがり(団体)も10点満点に近づいてきた!?
返信する
お疲れさま。。 (ナイルママ)
2007-01-08 21:48:30
いよいよ本格的な荷造りになるね!
ダンボール、エアパックが また元桜の興味を引くんだろうなぁー
テレビの梱包は一番最後だから、
ピタゴラに子守してもらわないとね。(笑)

冬の引越しは寒くて大変だけど、風邪などひかないように。。
疲れてても ちゃんと三食たべて頑張ってね!
(返事は気にしなくていいよ~^^)
返信する
ほんとに・・・ (candy-mami)
2007-01-09 00:10:25
まるで人間の子供のようダネ~。桜子さん、かわゆい~

しかし、なぜにきょうやんさんのおうちでピタゴラスィッチを見ているのかが気になったりして…
アニキと桜子さんには、このあとのアルゴリズム体操もぜひ、やってもらいたかった…

きょうやんさんも、しばらくは単身赴任仲間ですね!(どんな仲間なんだ~
パパさん居なくて寂しいかもしれないけれど、(あ、私は寂しさ半分、気楽さ半分だけどぉ・・へへへ)こうして元気アニキ&桜子さんに癒されながら乗り切ってね~
返信する
それはね・・・ (ブロママ)
2007-01-09 00:43:18
どうして、あねごのうちでピタゴラスイッチを見ているかというと…スイスの山間にいる、しもやけシス&ブラザーズにおもちゃがない代わりにピタゴラスイッチだけのDVDを作って送るためなんです、キャンディママさん!!

なんつってぇ~~
でも、助かりました。まじで。ちび兄あたりは、なんで他の番組はやらないのかと質問してきたけどね。。。で、もちろんアリゴリズム体操は、もちろんやるに決まってるわな~なんら、違和感ないべ。やっても

で・・・さっきの、おまじないの言葉
スイスの空の下、ブロ家一同で送るからね~

ナイルママさんの言うように、しっかり食べるんじゃぞ~~
返信する
Unknown (りきママ)
2007-01-09 09:17:22
一年前を思い出します。私の場合は2月の末の引越しで一週間前ぐらいにやはりりきパパが先行出発しました。
単身にするか迷ったあげくの決断だったので去年のこの頃は寂しさでいっぱいだったような。
気持ちを切り替えて
桜子ちゃんの動きには思わずプッて声が出ちゃいました。バックの曲と桜子ちゃんがあっているような。
返信する
yuzuponへ (きょうやん→yuzupon)
2007-01-09 21:43:27
うふふ、可笑しいでしょ、桜子。
玉が転がるのに合わせて右に左に行ったり来たりしてるのを見て、ビデオ再生して(毎日録画して見てるの、やっぱヘンかちら?・笑)動画撮っちゃいましたぁ。

団体演技、10点満点・・・?
いゃ、まだまだ甘いわね(笑)もっとくっついてまたがる練習しなくちゃね。手を離すのはその次ね(←え?・笑)
返信する
ナイルママ (きょうやん→ナイルママ)
2007-01-09 22:06:21
もうずいぶん、箱積んだわよ。なのになかなか先が見えてこない。。。一体どれだけモノがあるのかしら。
いい機会だからずい分棄ててるのに・・・

箱詰めしてると、デルモ兄が閉めてないダンボールのフタの部分に喰い付いてるわ。。。エアーキャップは大きなロールで来たので、カットするために床に広げたら乗るし。おぃっ!

暑い夏の時期の引越しよりマシ、と思いながらやってるわ。でもね、今年は暖冬だからかなり楽で、助かるわ。
し始めると、ここまでってキリをつけてもなかなか手が止まらなくなってしまって、食べるのが後回し・・・。それでもちゃんと食べてるきょうやんだから大丈夫よ、心配してくれてありがとね
返信する
candy-mamiさんへ (きょうやん→candy-mamiさん)
2007-01-09 22:30:08
桜子は、ピタゴラスイッチのフレーミーやつながり歌の熊の親子とか、10本アニメとか、けっこういろいろ反応するわよ。

・・・って、詳しすぎ?(笑)
だって毎日見てるし(爆)
なぜ見てるか・・・おもしろいから
キッカケはね、↑上にもコメントくれたyuzuponが栗コーダーカルテットをブログで紹介してくれてからなのよ。以来栗コーダーカルテットにもピタゴラにもハマってしまったの、おほほ。

ブロママ家にはね、毎日HDDに録画して見てるから、お子達が見るかなと撮り貯めて、DVDにダビング、って送ったのよ。3人のお子がアルゴリズム体操とかしてたら可愛いのにね。

あ、元桜のアルゴリズム体操、ね。
体操に切り替わったら、すっとテレビから離れたでしょ、桜子
ワッキーの耕運機、Wまたがりオスワリの次は・・・やっぱりアルゴリズム体操?(笑)
よしっ、やってみるか(←え?何を?・笑)

当初、マジに単身赴任も考えたのよ、元桜と我が家のために。
でも子供がいるわけでもないし、単身赴任するにはリスクの方が多すぎると思って(金銭的なこととか)結局こういうことに。。。
確かに気楽は気楽ね、この2年くらいずっと日が変わる頃の晩ご飯だったから、いないと自分のペースで生活できるし。。。
いれば腹立ててばかりだけど、いないとなるとやっぱり寂しかったりもするね、やっぱり。
本引越しは2月の頭だから約1ヶ月の単身赴任家族となりま~す。
お仲間同士(だからどんな?・笑)よろしくね~
返信する
ブロママへ (きょうやん→ブロママ)
2007-01-09 22:50:54
candy-mamiさんへの説明、ご苦労さん。
正解のような不正解のような、だけどね(笑)

ぷぷっ、子供って面白いね。チビ兄の疑問、全然想定外だわ。
で、ブロママはなんて答えたのさ?
「きょうやんさんちは、ピタゴラスイッチ以外の番組やってないのよ」って?

元桜のアルゴリズム体操ね、よしっわかった!(←だから何が?・笑)
こんど3人のお子達と並んでしようぜっ。
で?そっち、ちゃっくブロスタにも教えとく?

おまじない、来たかなぁ。。。
しっかり食べてるし、頑張れるよ。

あれ?ブロママ・・・余計なまじない、混ぜてないかぃ?(笑)
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2007-01-09 23:01:54
あら?意外でした。りきママ家はこちらはまだそんなに長くなかったのですねぇ。
そうでしたかぁ~、同じようなことを思い悩んでいらしたんですね。
単身赴任。。。一度はそう決めて、大阪にはペット可の単身用マンションを探し、週末に私が元桜を連れてそこに泊まったり、元気ちちが帰ってきたり。。。のつもりにしたのですけど、やっぱりいろいろ考えて帯同することに。。。
たぶんりきママも同じような状況だったのでしょうね。
気持ちは、諦めてみたりやはり諦め切れなかったり、を相変わらず繰り返してます。だめなきょうやんですね。

私がピタゴラ見てると、ふたりともよく反応します。
昨日のこの反応には私も笑っちゃいました。
返信する