指先の向こう側

「見たこと 聞いたこと 感じたこと」 を書く 私的日記

「合体しよう」 ってロボットかァ?

2006年03月30日 09時44分43秒 | ニュース・トピックス
「愛しています」「何年かたって機会があったら合体しましょうか?」といった内容を含む921通の携帯メールを教え子の女子生徒に送信したとして、神奈川県教育委員会は28日、平塚市内にある県立高校の男性教諭(53)を懲戒免職にした。
 保護者からの連絡で発覚したが、教諭が休職したため、調査が遅れたという。県教委は「2人で食事に行ったことはあるようだが、教諭は恋愛感情は否定している」と説明している。

教え子にメール9百通「愛しています」 教諭を懲戒免職


県教委によると、教諭がメールを送ったのは2004年6~12月。相手は当時2年で、「おやすみなさい 愛しています心から」「明日6時にレストラン予約してあるんだ」などの内容。約100通は勤務時間中に送ったとみられる。
同年12月、生徒の保護者が学校に届け出て発覚。校長が事情を聞いた直後、教諭は女子生徒宅に「2人で社会から逃亡するしかない。2人で死のう」との手紙を送ったという。
 教諭は県教委に、「メールは、架空の世界の話をしたもの。誤解を与えたことは申し訳なかった」などと説明しているという。
 
53歳男性教諭、教え子に「愛してる」メール921通


神奈川県教育委員会は28日、「合体しましょうか?」などとみだらなメールを女子生徒に大量に送ったとして、同県平塚市内の県立高校の男性教諭(53)を懲戒免職にした。メールは一部の事務連絡を含め900件以上で、うち約100件は勤務時間中だったという。
 県教委によると、教諭は2004年6月ごろから約半年間、2年生だった女子生徒の携帯電話に「会いたいな~、愛しちゃってます」「抱き締めて愛してるってささやきたい」などとみだらな内容のメールを送った。

女子生徒に「合体しよう」 メール送った教諭を免職


「メールは、架空の世界の話をしたもの」
「2人で食事に行ったことはあるようだが、教諭は恋愛感情は否定している」

っていう説明・・・
おかしくないですか?

あきらかに、いいわけです。
もっと、しっかりとした、責任説明してほしいですね。

架空の話なら、小説にしろ!!
恋愛感情ないなら、女性を口説くなよ!!


いくらなんでも、
女子高生に、
「合体しよう」は悪事です。


最新の画像もっと見る