指先の向こう側

「見たこと 聞いたこと 感じたこと」 を書く 私的日記

なごやインポートカーショー2007 その1

2007年01月12日 01時15分54秒 | Weblog
先日、2007年1月7日(日曜日)
ポートメッセ なごや(名古屋市国際展示場)
で、なごやインポートカーショー2007が行われました。

この日は
朝からとても寒く、
雪がチラついていました。

そのせいなのか、会場内は、「お客」が、少なかったです。
まあ、素人の私としては、その分、写真がゆっくりと撮れて良かったですけどね。

まずは
BMW Z4 ロードスター
2シーターのオープンカーですね。
フロント・マスクが少し、円すぎかな? 
今風のデザインだともう少し押しの強い角が欲しいです。
これの、サイドラインのエッジの鋭い点は、好きです。(^o^)丿


FERRARI (フェラーリ)599
 FRのV12気筒2シータークーペ。
 599は排気量を表しています。5999ccです。
 アルミのスペースフレーム。F1スーパーファーストギアボックス。
 F1トラクションコントロール。磁気粘性流体サスペンション制御。
 最新のテクノロジーで武装されています。
 フロントライトの辺りのデザイン、少しスカイラインに似てる気がします。 


MASERATI(マセラティー) クアトロポルテ
 5mを越えるデカイ車です。
 「クアトロポルテ」って「4つのドア」という意味だそうです。
 V8・4.2リッターのエンジン。6速セミATを備えてます。
 優雅なスタイリング高級車であり、かつスポーティーメカニックを持つなんて、
 イタリア車の魅力満載なスーパーカーですな。


ROLLSROYCE(ロールス・ロイス) ファントム
 運転するのではなく、所有する事、そして後部座席に座る事が目的の車ですね。
 これ街で運転すると、職業「運転手」と間違いられそうです。
 ・・・でも一度は、運転したいよ~(^。^)
 フロント・マスクのフライング・レディに一度は、触りたいよ~(^。^)


MINI(ミニ) ミニ・クーパーSコンバーチブル
 21世記になって、BMWの傘下のドイツ車MINIです。
 あい変わらずカワイイ、デザインです。
 昔の英国MINIは、知り合いが乗っていて、
 ボディがこんなに小さいのに後部座席に人がチャンと乗れて、
 後部トランクに荷物が詰めたのに驚きました。
 ・・でも、新車・初日に、ウインカーランプは切れるは、
 1週間でヘッドランプは、切れるは、
 ドアガラスのプラスチック製ノブは破損するは、
 エンジンには、定期的にオイルを注入しなくてはいけないなど、
 苦労したみたいです。
 でも、知り合いに言わせると、それが魅力だそうです。
 「出来の悪い子ほど、カワイイ」ってヤツでしょうか?


BASIS ベイシス
 カスタマイズ・カーオーディオのメーカーです。
 ベンツをデモカーにされていました。
 そこの、コンパニオンの御姉さんです。
 もちろん、「名古屋嬢」 ですよ。(^o^)丿
 そして、今回、上記の車の画像の後ろには、青い名古屋城が、一部・写っています。
 ふわふわファンタジアといって、大きなバルーン製の中を子供が遊んでいました。

と言う事で、私の
ブログ(文章・イメージ)で気になる事があったら指摘して下さい。
加速装置を使用してでも、対応させていただきます。


最新の画像もっと見る