散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

地元から全国大会へ!

2009-08-07 18:53:36 | 身近な話題
 ★ 8月8日より始まる「全国高校野球選手権大会」に我が地元からも選手が出場する。南砺総合福野高校(富山県より初出場)3年の池田和樹君がレフトで出場します。相手は天理高校ですが、臆することなく頑張って欲しい!
 ★ また、8月14日から始まる「全国中学生男女ソフトボール大会」にこれも地元より4人の中学生(藤井美沙さん、米林莉瑚さん、杉本瑞季さん、島あいりさん)が出場します。しっかりと頑張ってきて欲しい! 
 ★ 地元では、中央の四つ角に横断幕を掲げて、地区あげて応援しています。

 

 ★ 梅雨明けとの発表があったが、相変わらずすっきりしない天候不順が続いています。庭の朝顔、いつもより遅くようやく花が咲きはじめました。

 

                   
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマジン)
2009-08-08 09:38:06
福野高校の健等を祈りたいと思います。
朝顔、珍しいですね。
最近、あまり見なくなりました。
返信する
ヒマジンさんへ (散居人)
2009-08-09 00:10:58
もう昨日になりましたが、花火に初挑戦しました。今日一休みしてからアップロードします。
返信する

コメントを投稿