NORYのジャイプル→ワシントンDC日記

05年3月までインドのジャイプールで生活→4月からアメリカの首都・ワシントンDCに引越し。インドの思い出+DC日記です。

セントパトリックスデー

2006-03-19 12:09:31 | DCの生活
3月17日は聖パトリックスデーでした。
ウワサの「緑のビール」を飲んでみよう~と、いくつかのお店をまわったのですが、どこも長蛇の列!
 
店の中をのぞいてみると、緑の服、緑のチェーンネックレス、時には髪を緑に染めた人たちが大盛り上がりで騒いでいました。どこかのタクシー会社がこの日を記念して特別無料サービスをしていると、ラジオでPRしていました。

どの店もあまりに混んでいるので、緑のビールはあきらめて、パトリックスデーとは全く関係ないペルー料理を食べにいきました。
 
左はペルーの代表的料理セビーチェ。魚介類がレモンジュースでマリネされています。超美味!!右はトラウト(マス)のから揚げ。こちらも酸味のあるソースで味付けされ、さっぱりしておいしかったです。

おいしいペルー料理に満足した帰り道、何台かの救急車とすれちがいました。翌朝、パブの多い場所にある立体駐車場では、開閉バーが破壊されたりしていました。飲みすぎ注意、ですね。それにしても昨晩はアメリカ全体ですごい量のお酒が消費されたことでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリアン先生の英会話クラス... | トップ | おめでとうカード »
最新の画像もっと見る

DCの生活」カテゴリの最新記事