のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

あれから34年です

2012-02-22 | 季節の楽しみ
今日はムスコ1のお誕生日です

 この時期はどんなケーキでお祝いしてたかしら?
  もう忘れてしまいましたわ

 今日はどんなケーキでお祝いしてもらってるのかしら?

 二人の子供のパパになって
  はたで見ててもいいパパ振りを発揮しています
  なかなか楽しそうなファミリーです

  私にとったらいつまでも子供ですけど 
   勝手に大きくなったような顔してさぁ~

 息子のお誕生日のたびの思うことですが
  生まれてすぐの赤ん坊をお腹に抱っこさせられて(乗っけられて)
 「は~い!生まれましたよ~男の子ですよ」と
  看護師さんが言ってくれたのでした

 その時、
 マジで
  えぇ~~!!これですか??
  
  なんだか妖怪みたいじゃん。。。
  思ってしまったこと
  いまでも忘れられない
  
   のりたまには母性ってもんがないんだろうか?

  翌日、乳児室で見た我が子は
  「おぉ~~!一番かわいいじゃん!」と思えた
   
  そっからは親ばかまっしぐらで今日まで来たけけれど
  
   あの一瞬に思ったことは
   いまでも申し訳なくもあり
    ちょっとした心の傷なのであります

         なぁ~んてね!

 なにはともあれ
  あれから34年です
   
    お誕生日おめでとう 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔がすきだぁ~~ | トップ | 悲しいオフ会でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (金ちゃん)
2012-02-24 12:37:13
結婚した息子の誕生日は母として何かしてやるものですか。
今は欲しい物を買ってやっています。
返信する
Unknown (あーと)
2012-02-24 14:34:21
おめでとうございます。(*^_^*)

のりたまさん、大きな息子さん?が
いらっしゃるのね…と思いました。
なんとなく20代かと思っていたけど
よく考えたらうちの息子でも来月25だわ…。(笑)

そういえば、友だちも22日誕生日で朝いちで
(祝)メールをしておきました。
返信する
Unknown (こうのみよこ)
2012-02-24 16:59:56
のりたまさま
何と、私はもう少し前の2月21日に息子を産みました。子どもの誕生日は、親に取って、産んだ時を思い出す日。今でも胸が熱くなります。こうのみよこ
返信する
金ちゃん様 (のりたま)
2012-02-24 23:44:04
息子が結婚してからというもの
しいてこれというものは決めてないです
一緒にお食事会ということもあります
たまたま今回はネクタイをバーゲンで買って
プレゼントしましたけどね

普通はおめでとうメールだけです
返信する
あーと様 (のりたま)
2012-02-24 23:51:59
知らない間にこんな歳になってました
忘れないように
朝いちでお祝いメールしたんです
速攻で返信メールがきて
お寝坊なはずなのに
かえってこっちの方がびっくりしました

便利にはなりましたが
本当は生声が聞きたい母です(笑)
返信する
こうのみよこ様 (のりたま)
2012-02-24 23:59:07
2月の寒い時期ですね
病院に入る朝、雪がちらついていました
はじめの子供の出産は特によく覚えています
なにもかもが初めての体験でしたから

浣腸からはじまって陣痛。。。
今でもよく覚えています
でも三人目となると記憶があまりなくて
これまた申し訳ない想いです
返信する

コメントを投稿