nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

新緑の箕面

2012年04月27日 21時51分09秒 | ドライブ記
関東友だちを 関西案内。

まだ箕面にはいったことないとのこと。

箕面の駅から歩かずに、車で 中腹までいくと無料駐車場がある。
そっから ちょっとだけ南下、徒歩をし、
滝つぼに てくてくてく。

もみじ、紅葉もいいけど、
新緑の今が 緑がいきいきしてて
マイナスイオンたっぷり。
空気がしっとりとしてて ここちよい。
ここで 呼吸しているだけで、こころが 清められる感じがする。


箕面の大滝。
じつは 私もはじめてみた。

おおきいなぁ。


滝の真向かいの 橋。

平日のせいか 人もまばらな感じがまたよし。
時間は 14時なんだけども。


しばし、マイナスイオンを おもいっきり肺呼吸して
ぼ~~とすごす。


関東の友は アトピー持ちだが ここに来ただけで、
なんか 肌の調子がよくなったような感じがすると。

箕面にきてよかった!との感想をいただく。
よかった よかった。

さるさんは いらっしゃいませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿