nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

畑日記 スタート。

2012年02月27日 15時41分45秒 | 畑日記平成24年度。
今年は 強力な相方が出現し 家庭菜園 やります!
相方ノリさんは 苦土石灰を抱えて登場~

相方さんも 同じ名前で 誕生日は1日違い!
のりノリコンビ。
ひとりでやると くじけてしまいそうなんで
ふたりで というか私が 弟子で頑張ります。
ノリさんは 私より 1回りちかく若いんだけどー。



土を 耕して柔らかくして 苦土石灰を まいた。

アケビ? の根っこが 沢山出没。
セミらしき まだ若そうな幼虫もいた。

二人でやればあっという間の基礎作り。

野菜ガラや 卵カラ も 埋めていこ。

ノリさんは 私の行きつけ鍼屋さんの院長の奥さん。
で ノリさんも 鍼灸師。
畑仕事して、つかれても 帰宅したら
院長に 鍼してもらえるやん~ ええなぁ。
これぞ 自給自足?!

鍼屋さんは こちら→http://hariya-iwata.com/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿