nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

和歌山県 加太へ。

2013年03月15日 22時03分16秒 | 畑日記平成24年度。


関西空港から もすこし南下。 大阪府と和歌山県の境こした西側。

和歌山県加太に 行きました。

新鮮な魚が食べたかったので最初淡路島と思ったが明石大橋が高額。

奈良のちょい奥の月ヶ瀬の梅園も考えたがこの日はお水取りの日。奈良方面は道が混むだろな~。

愛読書SAVVYみて、泉佐野の魚いいなぁと誌面に紹介されてるお昼ご飯の店…定休日やし(ToT)

泉佐野から地図みて南下した加太らへんおいしそなとこないかな~と検索。

ありました!
とゆーことで。


ハナハナ号のナビ様たよりに 高速使わず 下道で 私の運転で 約三時間!


海が見えてきたときは 嬉しかった。

この日は ぽかぽかと暖かい春のドライブ日和~

アメオンナ 返上です!(*^o^*) …しかし 私の誕生日は 雨予報(∋_∈) うーむ。


目当ては しらす丼でしたが しらす丼の店は ここ 淡嶋神社境内に有ります。

淡嶋神社は 人形供養の神社。

本殿内には お雛様 お内裏様が たくさん。

市松人形や花嫁人形 魚クワエタ熊や まねきネコ 世界中のお面などなど が 奉納されてました。

3月3日には お雛様を木の船にのせて 川に流す、流し雛も あるようで。

なかなか圧巻な風景。

桜の木がたくさんあって 咲いたらキレイだろうな。

海の向こうは 友が島。 加太からフェリーで いける模様。

こんどは 友が島 探索もたのしそう♪

海辺を散歩して 石の階段上がり 灯台からの景色もなかなか。

次は 和風ウニパスタ目当てに 来よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿