東北温泉物語

-日帰り温泉を中心に-

まつしまの風 ~ハーブ園でハーブティー

2005-07-18 00:59:05 | 温泉
S-STYLEという仙台のタウン誌をたまたま読んでいたら、松島にハーブ園があるということなので、行ってみました。

仙台からは1時間ぐらいです。
途中、土手の細い道を対向車とすれ違いながら、ようやくたどり着きました。
日中は30度近くなる暑さでした。

ハーブ園というよりは、他人の家という感じでしたが、なかなかいい雰囲気でした。
入場料は200円と超格安でした。

ハーブは好きなだけ摘んでハ-ブティーを飲んで良いということです。
いっぱいありましたが、マロウとレモンバーム、ローズマリー、アップルセージをとりあえず摘んでハーブティーを作ってみました。

マロウは紫色の花で、お湯を入れると色が抜けて、緑色のマロウティーが楽しめます。
不思議な色の出方で、びっくりしました。

生のハーブでハーブティーを飲めるようで貴重な体験を楽しめます。
ここでは、ハーブティーのほかにデザートを1品いただけます。
ハーブティーとデザートで200円。超格安です。
デザートは、マンゴー(オレンジ)ココナッツムースでした。
マンゴー(オレンジ)の酸味とココナッツムースの甘さがほどよく、おいしくいただけました。

帰りにナスとキュウリを買ってきました。
今日もぎたてのナス4本キュウリ3本で105円でした。
ついでにシソの葉をいっぱい貰ってきました。

帰りは女川をまわって、華夕美という旅館の温泉に入ってきました。
お湯はいまいちでしたが、今日は快晴だったので、眺めは最高でした。
温泉から女川の海が、近くの島から遠くの海まで良く見えました。


(クリックすると大きくなります。)

   
「まつしまの風」の入り口とハーブ園です。 


ハーブティーのセットは用意してくれました。

   
マロウの花とお湯を注いだ後です。


マロウティーです。こんな綺麗な色が出ます。


崎山展望公園から女川湾が見えます。

   
華夕美の露天風呂から見える海です。晴れてていい眺めでした。


途中で見かけた石ノ森漫画館です。


仙台に戻ってから駅の1Fにある「華々美人(ファーファーメイリン)」に行ってお茶しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBパークで北○(きたまる)探し | トップ | 仙台と東京の温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事