東北温泉物語

-日帰り温泉を中心に-

南三陸ホテル観洋

2006-01-08 12:56:56 | 温泉

南三陸ホテル観洋へ行ってきました。
朝はいい天気だったので気持ちの良いドライブになりました。

仙台からは、仙台港北ICで高速に乗って、河北インターで降り、30キロぐらいのところにあります。
全部で85キロぐらい。1時間30分ぐらいのドライブです。

途中、上品の郷という道の駅に立ち寄って休憩し、飲み物を購入しました。
ここで売っているタイヤキが100円と安かったのですが、出来立てで美味しかったです。
ここには温泉もあるようです。朝からお客さんが入っているようでした。


道の駅から観洋までは遠くありませんでした。あっという間についてしまいました。
ホテルに到着したあと、車を降りると寒さがぴりぴりきましたが、風があまり吹いていなかったので耐えられないほどではありませんでした。
ホテルの外観は、いまいちだったので、一瞬失敗したかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。

ホテルの中に入ってみると、とてもきれいなホテルでした。
ホテルのあらゆるところがガラス張りになっていて外の海が良く見えます。
設備も新しいようで南国のリゾートホテルのようでした(ちょっと言いすぎ?)。

温泉は2ヶ所あります。南館と東館です。
南館は朝11時から、東館は12時から入浴可能です。
今回は2ヶ所とも入ってみました。

まずは、南館。
内風呂だけでしたが、海の見える大きなガラスでとても気持ちの良いところでした。
他にお客さんがいなかったので、のんびりとでき、貸切状態でした。

続いて東館。
こっちの方がきれいでした。
広い内風呂と海の見える露天風呂。
すごくいいところだったので、もう一度来たいと思いました。

帰りにレストランで磯ラーメンを食べました。
やさしい味の塩海鮮ラーメンでとても美味しかったです。

最初に書いてませんでしたが、ここの入浴料は日帰り入浴プランで2,100円します。
ただ、1,000円分はホテルの施設利用券になっていて、食事などに使えるようです。

ちょっと高めですが温泉がとても気持ち良いので(ラーメンも美味しかったので)、次もまた来たいところです。


帰りに石巻のサンファン館に行ってみました。
土曜日というのに休みで公園にしか行くことができなくて残念でしたが、とてもきれいなところでした。


  
途中立ち寄った「上品の郷」という道の駅です。産直野菜とコンビにと温泉がありました。

  
ホテルから見た景色です。海がとてもきれいです。

  
南館の温泉です。

  
東館の温泉です。中は写していませんが、とてもきれいな温泉でした。

  
ホテルの中のレストランです。磯ラーメン1,050円です。


サンファン館です。

  
サン・ファン・バウティスタ号です。あまり近くで見られなかったのが残念です。

----------------------------------------
このブログのほかに起業会計も更新中です。
会計関係のことを書いています。
よかったら見てください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | オッジ ドマーニ (OGGI DOMA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事