いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

体験行ってきた。

2018-06-22 | おでこちゃん

半世紀も生きてきてちょいちょい身体にガタも来ていて

せめて筋肉つけたいよな、もうちょっと硬さも取りたいよな~何か楽しく続けられるもの無いかな~と思い続けて数年。。。

けど音楽に合わせて鏡の前で動くものは絶対ムリだし、時間帯も午後の早めの時間帯じゃなきゃな~なんて言ってたらそうそうないんだよね。

そんなこんなで1年くらい前に見つけたのがスリングヨガ。

ずいぶん前にテレビで紹介された(別の教室ね)の見てから気になってたんだよね~

そのスリングヨガの教室、車で10分くらいの場所だし、時間も午後の早い時間帯のクラスもあるし、回数券制度なので日時の縛りが割と楽と理想的。

ただ、見つけた当初は膝や足首が痛くってちょっと始める勇気も出なかったんだよね。

今年に入ってその膝や足首がちょっと楽なのでとりあえず体験行ってみるかと思い立って予約しちゃった~

で、今週行ってきたよ。

感想は、すっごく楽しい!

あくまでも体験なので本格的に始めたら楽しいだけじゃ済まないんだろうけど、心拍数も上がって軽く汗かく感じで翌日は手で揉めないような身体の芯の部分でちょい疲労感(軽い筋肉痛)もあり。

何よりスリングを使ったストレッチで左肩が痛い!かつて2年くらい上がらなかったものの日常で問題無く回復していると思っていたのに右肩とはやはり可動域が違うよう。

自分の体重を利用したストレッチで程よく負荷もかかって、ぶらり逆さまになったり最後はスリングをハンモックみたいにしてリラックスタイムまで、1時間はあっという間。

そりゃもちろん初心者なんで筋肉も無いし、「スリングに足掛けて」といわれてもすんなりとは上がらないし片足で立つとぐらぐら身体は揺れるしでおそらく無様だったんだろうけど、それもまた楽しかったんですけどね。

とりあえず5回、行ってみようと。

ちょっと出費はかさむけど充実してきたお人形はお迎えを控えるとして、寝たきりの老後を回避すべく身体メンテナンスしていきたいかな。

がんばるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ女は誰 百合の里公園 | トップ | できたらポジティブシンキングで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。