いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

新年明けたら。。。

2024-01-23 | 日記
新年明けたらブログを更新しなくちゃと思っていたのに
元旦の地震でそれどころじゃなかったね。

とはいえ、我が家は無事で
通常通り生活できています。



石川県内灘町って言うと能登ほどの揺れはなかったものの液状化の被害が深刻と、全国ニュースで報じられてて
友人やら知人が心配して連絡をくれました、感謝感謝です。
内灘町と言っても被害の状況はさまざまで、河北潟を干拓して出来た宅地の方が液状化、地面の沈下や隆起が激しく、避難所での生活を余儀なくされているみたいです。


内灘町は内灘海岸が砂浜が広くて知られていますが、海抜は平均で20mほどもあって、我が家もおそらく25m程かな?
なので直後の津波に関しては避難もせずに自宅に居られました。

主人の実家が能登なので、被害もあって
現在も断水。
とりあえず主人の妹宅に避難して来ていますが、娘の家といえどもずっといるとお互い疲れて来ますよね、来月にはこちらに来てもらう事になっています。
義両親も家を空けているのも不安みたいで、断水さえ解消されれば戻りたいみたいなんですけどね、いつになるやら。。。

とりあえずはこのくらいにして、ユキちゃんもルルも無事ですよ〜


最後の投稿が9月なので、中には心配された方もいるかなぁ?
相変わらずで、19歳の誕生日もクリスマスも年末年始も、時にはルルに絡まれながら、おおむね穏やかに過ごしています。
強いて言うなら、夜泣き?が時々。
喉が渇いた、おしっこが出た(オムツでね)ウンチがでた(オムツでね)、寝返りが思うように出来ないとかそんな事だろうと思うんだけど、あとは昼もずっと寝てるから寝付けないとか?
キューン、キューン、キャオンッ!
って、結構な音量で、耳元で鳴かれるとキーンってなります👂
毎晩でもないから仕方ないと諦めるしかないんだけど、まとめて寝れないって辛いですね。。。

ルルはルルで元気に、、、あっ!そうそう10月に顎ニキビ?がいつのまにか出来ていて、しかも引っ掻いたのかブツブツになってて

でもお医者さんで飲み薬もらったら良くなりました。




ユキちゃんと仲良くしたいんだよね〜、本当は。

てな感じで、今年も何回投稿できるかなぁって感じですが、みてる方がいらしたら、よろしくお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のユキちゃん | トップ | 今日は春っぽい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。