いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

リフォーム覚え書

2023-08-29 | 日記
今日は、トイストーリー4バービーさんに我が家のリフォームメモをお願いすることにします。

なぜ彼女かというと、未だスーツケースに仕舞われたままのドールたちがいる一方、彼女の他数名は3歳になった孫(これからはcoっちゃんと書こうかな)に遊んでもらっている幸せドールの1人だから。

なので、キラキラ肩出しトップスの下にピンクのタンクトップもcoっちゃんのスタイリング、気にしないでね😘
ちなみにスカートの下には黒い短パンも履いてます😅

髪はボサボサだったので、撮影の前に整えました🪮

では早速キッチンからね

ここはどうしても生活感が出ちゃうから
カメラの向きで物があちこち移動しがち笑


以前の物よりキッチン台が高く奥行きが広くなったので、せっかくの素敵出窓も開閉はかなり背伸びしないと届かない🤣

ここのネコ草はちょこちょこルルがやってきてはかじるから、先っぽが汚いのよね。
後何日置いておけるかな〜


障子の向こうは元々は縁側?っぽい作りで
大きすぎる窓に砂壁、床板は紫外線と結露の湿気でボロボロだったのが、窓も樹脂サッシに替えて壁も床も上貼りしてもらったら、とっても素敵なサンルームに👏
え?じゃあなぜそこの写真ないかって?

だってサンルームと呼んではみたものの、古紙や段ボールなんかが大量にあって
如何にもこうにもいい写真が撮れなかったから🥲


気を取り直して、洗面・ランドリーと

バスルーム🛁
白くて眩しい✨

気付けばこの家、私たちは中古で入ってるけど築40年の古家で、設備なんかは当時のままだったから(エコキュートは10年前に入れたけど)
掃除のしやすさに感動。
カランの先がギューンと伸ばせてシンクの隅々まで水を掛けられるなんて最近では当たり前かもしれないけど、これ考えた人天才‼️って思っちゃうよね👍


ベランダは当初触る予定はなかったんだけど、外壁を直すときっとボロが目立つよねと、見た目も大切にしたい担当の方が色々考えてくださって、資金面での負担ないようにお任せしたのに
想像以上に立派なベランダになって👏
感謝感謝です🙏

階段も手すりをつけて、衰え対策バッチリ👍
けど手すりの色はブラウンにしたらよかったかな。。。イマサラダケドネ


玄関ドアも替えて、初めてのインターホン生活。←マジよ
ピンポーン♪となってもモニターで確認するだけで、はーい🙋‍♀️と直接玄関開けちゃう😅
恥ずかしくってモニター越しにやり取りはまだできてない〜😖


外観はご近所のこともあるから全景はお見せできませんが、こんな感じ。
ダークグレーの樹脂サイディングに窓の周りを白い枠でぐるり囲って、ちょっと海外風になったかなって思ってる😊

あと屋根とか2階のトイレとかもキレイになって、リフォーム業者さんにはホント良くしていただきました。
奮発してくれた主人にも感謝。

片付けや掃除もYouTubeで勉強して、私頑張るね💪😤
以上リフォーム覚え書でした〜

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあってね | トップ | アングリーママ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。