いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

いろいろあってね

2023-08-27 | 日記
前回の投稿が3月末、2人目の孫が誕生したとこまで。

思い起こせば、色々あったさ(遠い目)
リフォームの打ち合わせ(その後工事も)が始まり、ルルの隠しトイレも見つかり(裏切られて精神的に落ち込み)、野良にゃんに興奮したルルに噛まれあわや入院騒動(高熱と

患部の腫れ痛みでふらふら)、そこから完全回復する前に、新学期でいろいろもらってくる孫からの感染で高熱ダウン⤵︎
と、4月は相当運気も落ちていたよう。

5月に入るとリフォーム工事も始まって、何やかやと慌ただしく、あっという間に数ヶ月。
今年は7月からずっと夏日が続いて、大工さんや電気屋さん、その他の職人さん、大変だったと思います、本当に良くしてくださってありがとうございました🙏

古くて使いにくかった台所や洗面所、お風呂場、古い上に主人のタバコのせいで孫が近寄らなかった2階のトイレがすっかり綺麗になりました。

この次覚え書として書こうかな。
ただ、新しい家具やカーテンは購入予定が無いので、カーテンの丈を伸ばしたり縮めたり、洗面脱衣所の収納にリメイクシート貼ったりして

そういったことも楽しかったです。

ユキちゃんは相変わらず。
ほとんど寝てばっかりで、写真が撮れない😅
そうそう、トリミングも負担かもと借りてきたバリカンでセルフでシャンプーカットしたんだけど、時間は掛かるは仕上がりは残念だわで、それならトリミング出したほうが余程いいわ、ってなってトリミングにも行ったり笑笑
あ、もちろん間あけてね。


ルルもリフォーム中、トイレや脱走の心配もありましたが
その辺は割とすんなりと受け入れてくれて、今はすっかり落ち着いています。

自身も勤務先のホテルの改装も済んで7月からは仕事も始まり、日常が帰ってきたぞ!って感じです。
だからといってブログの更新をまめにするとかじゃ無いけどね、お人形もかまってあげないとね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの尿トラブル⁉︎ | トップ | リフォーム覚え書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。