いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

お花

2018-06-11 | SSC

今月は結婚記念日があります、なんと銀婚。

人生の半分は主人と過ごしたことに、我ながら偉いじゃん!って思います。

子供たちもいい子に育ってくれたんじゃないかと、今日仕事から帰ったら娘が花束を用意してくれていて(*^_^*)

紫系のカーネーションとユーカリの葉が大人っぽい感じでステキです。

シルバーがかった円葉が好きで庭に植えたユーカリは大きくなりすぎて切っちゃったのでなんとなく心くすぐられます。

そういえば両親の銀婚の時は私も社会人何年目かで妹と2人で記念に贈り物をしたっけな~

幸いというかなんというか、幸いなんでしょうけど私の実家も主人の実家も健康長寿の家系でおおばあちゃんたちも存命で両親たちもそれぞれに金婚もさらーっとクリアしてるし、銀婚くらいじゃ特別な感じはまったくないのよね

とはいえ、大きな病気や事故も無くっていうい部分はやっぱり幸いなんだねー。

おかげで人形遊びもさせていただいてうふふ

とりあえずお花は花瓶に生けておきましょう。

 

で、お花といえば庭のバラの写真を撮ったので

いっぱい花芽のつくアイスバーグ

一重のプリンセスミチコ。

これは・・・母から鉢植えでもらった時に名前は知らされなかったので不明。

バラを植えたころは花弁が少ないタイプのものが好きだったんですよね、アイスバーグは丈夫っていうので選んだのかな。

どれも四季咲きなので手入れさえ怠らなければ秋までぼちぼち咲くはずなんだけど

これからの季節は虫が花芽を食べちゃうのでなかなか開花まで至りません、チクショー

花芽が上がるようにちょくちょく鋏を入れて追肥もして、消毒もしてなんて言うのは簡単なんだけどね

日焼け止め塗って虫よけスプレーして、庭仕事終わったらシャワーしてと思ったら面倒なのよね

な・ま・け・も・の

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズワーク | トップ | 遊び方いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。