今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

思川という桜

2020年03月30日 | 日記

去年 「桜百花の道」に行ったとき

名前も姿も 忘れられない桜に会いました

 

これです

 

 

とても淡いピンクの桜

普通の花びらより

少し長さが 細長いような気がします

花びらも多いものがあるような~

 

 

蕾はとくにピンクが濃いです

 

 

ネットで見たら

楽しいコメントが載っていました

思川の桜さんからのコメント(桜の精?) みたいです

小山市の思川の近くの「小山修道院」

「十月桜」からの突然変異で生まれたとか

すごいですね

 

栃木県まで 行くのは大変ですから

「桜百花の道」 へ お出かけください

 

今年は だめかもしれませんが。。。 ( ;∀;)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿