今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

道端のはまゆう

2012年06月24日 | 日記

自転車で走っていると 

大きな 白い百合みたいな花が いっぱい 咲いています 

近寄ってみました

でも 葉っぱが ちがうような・・・

でも なんてきれいな 凛とした花

どうやら はまゆうの花 ということでした 

ガソリンくさい道端で 手入れもされないだろうに・・・

強いですね   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマユウ (nagomi)
2012-06-25 23:02:09
海辺に咲く花ですよね! 

打たれ強い花なのかな 

凛とした姿勢に肖りたいな 
返信する
ハマユウ (chizu)
2012-06-28 21:44:27
近所に咲いていて

株分けをお願いしたところ

返信する
ハマユウ (nasu)
2012-07-01 07:34:30
駐車場に毎年咲き楽しんでいました。
ハマユウと言うんですね
返信する
ハマユウ (orihime)
2012-07-03 17:52:10
ユリのような花ですね!
ハマユウと言うは浜に咲いているかと思います
返信する

コメントを投稿