今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

「ガウラ」という花

2020年05月13日 | 日記

 

よくよく見るけど

名前は知らなかった

名前は「ガウラ」

変な名前で怪獣の名前みたいですね

 

これです

見たことあるでしょう

野原にかってに生えていると思っていました

 

 

 

草の中にいっぱい

白いので よく目立ちます

白い花びらは 白い蝶々に見えませんか?

いっぱいいっぱい飛んでいます

 

 

ここにもまとめて生えています

 

 

 

自然の野原のような原っぱには

なつかしい花を見かけます

草に埋もれた この小さな可愛い花

 

 

近寄ってみましょう

 

 

もっと近寄ってみますね

淡い淡いピンクです

 

 

 

触って遊んだこの柔らかさ

 

 

この鮮やかな黄色オレンジ

そういえば2.3年前に かなり流行った花に似ています

でも キバナコスモスは八重だった?

 

 

 

 

隣の道に出ると

やっぱり「ガウラ」

 

 

すごい高級な花のように

かっこよく見えます

 

 

ネットで調べると

別の名前は 「ハクチョウソウ」

漢字では 「白蝶草」

和名は 「ヤマモモソウ」山桃草

いい名前ですね~

 

近所の野原を探して見て下さい <(_ _)>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿