今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

なつかしいカンナ

2020年08月04日 | 日記

昔昔小さい頃

どこの家の庭にも咲いていた カンナの花

ちょっと涼しい日

がんばってママチャリを止めて 歩きです

下を見たら まあヒマワリ文様

葉っぱ4枚の元気なヒマワリが続きます

 

 

すぐ左になつかしい「カンナ」

大きな大きな葉っぱと

オレンジの花びら

 

 

よく見たら

花びらにドット文様です

 

 

 

柔らかそうな花びら

少しひらひら波打っています

下に丸いものが・・・?

 

 

何に似てる? タワシ?

これはカンナの実?

 

 

ネットで見ると(趣味の園芸から)

他のも見ると

カンナは 球根と黒い種で増えるそうです

 

 

春に来たことを思い出しました

細い道を登っていくと

広い公園の向こうに 1本の木

前に見た一本桜かも・・・

 

 

そこで発見

またまた懐かしいショウリョウバッタ?

 

なつかしいものにいっぱい会えました

 

ついでに

美味しいかき氷にも会いたいなあ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿