今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

ご近所の花

2018年06月12日 | 日記

ぷらぷら散歩に出ると

身近で 美しい花に出会います 

つい スマホで撮ることが多くなりました

 

名前は不明(ウツキの種類かも)

高い木に咲く 小さな花

むかしむかし ちーちゃんが ”どんな木にも 花が咲くんやで” 

と 教えてくれました

 

 

 

塀から 乗り出している 輝く黄色い花

とても丈夫で 毎年会えます

 

 

 

金平糖みたいな 6角形のピンクの花

たしか カルミア(アメリカシャクナゲ)

今年は なぜか 花がとても少ないのです

 

 

遠くから見ても ”おや 何だろう” と・・・

とにかく目立ちます

名前は忘れて ブラシ草と かってに付けました

 

 

 

これは 好き嫌いがありますが

風にゆらいでいる様子は 見ていて飽きません

不思議と 野原っぽいところに 咲いています

 

 

 

きっと誰かが育ててる 小さなマンションのガーデン

百合の文様が なぜか日本的です

 

 

 

この純粋なピンク

こんな華やかな色なのに 嫌味なく美しいこと

 

 

毎年 決まった場所に 忘れず咲く

とても 嬉しいことでしょうね

毎年わすれず 咲く植物は えらいなあ 

ずっと 育てる人も えらいなあ

 

私は あちこち 見せていただくだけ <(_ _)>

ですから 皆さまに 写真だけですが おすそわけです

お気に入りがあれば 嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿