今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

ラナンキュラス? マツムシソウ? ニゲラ?

2021年01月30日 | 日記

 

ラナンキュラス っていえば この重なる美しさ

特に この白は特別の「ラナンキュラス」

 

 

元気が出る黄色い「ラナンキュラス」

 

 

とてもやさしい色 ピンクの「ラナンキュラス」

と思ったら 私 間違ったみたいです

ピンクの薔薇ですよね (*^_^*) <(_ _)>

 

 

この緑緑した花

ラナンキュラスでしょうか?

花びらが 細かく重なっていますよね

でも 緑の花は大好きです!

 

 

 

「松虫草」も大好きです

別の名前は「スガビオサ」って言うんですね

 

 

これも そうでしょうか

 

 

 

 

そして あんまり見たことないこの花

「ニゲラ」も大好き

触ったことないけれど・・・

一度描いてみたいと思うくらいですが

むずかしそうです (+o+)

 

 

 

見れば見るほど

不思議な花です

 

 

 

拡大してみます

どれが雌しべか 雄しべか??

昆虫の角のような 妙な形です

 

花びらも八重で 何枚も重なっています

葉っぱも 松の葉のようです

 

 

 

 

 

1月31日は 「愛妻の日」なんですネ

美しい花屋さんです

 

 

 

3つの種類の花は 

よく似ていると

私は思ってしまいましたが

 

やっぱり 

よく見たら ちがうかも?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿