今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

オオキバナカタバミ

2019年03月11日 | 日記

こんな黄色い明るい花を 見たことありませんか

よく道端で 見かけます

どなたか 世話しているのかな と思いながら

 

地下鉄蒔田駅出た所で 見つけました

光りを浴びて 輝くばかりです

 

 

もっと近寄ってみましょう

 

 

 

名前を調べてみると

みんなの花図鑑 から

 

 

今日は 3月11日 東日本大震災の日

はや 8年もたってしまいました

まだ 5万人が避難されているとか

私のふるさと 合併前の龍野市の全員より 多いのです

(3万5000人 でしたから)

 

東北にも オオキバナカタバミが 咲いているでしょうか

きっと もうすぐ 桜も咲くでしょう

皆さまが 花を見て 

ほっとされる日が 来てほしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿