今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

キンカチャ(金花茶)は黄色い椿?

2021年02月25日 | 日記

キンカチャって 聞いたことありません

大船フラワーセンターの温室で見つけました

 

イラストの真っ赤な椿ではなくて

 

こんなんです

真っ黄色の椿??

 

 

今まで見たのは 赤・ピンク・白

白い椿は 清々しいですね

 

たまたま これだけ残っていました

半分蕾の この椿

ぼってりと素敵です

 

 

隣に やっと開いた~椿

 

 

 

黄色い花の隣に

名前が書いてあります

わざわざ 書いてあります

 

 

それも こんなにたくさん

真っ黄色の椿!は 見たことありません

 

 

 

とても珍しいみたいなので調べました

小田原のフラワーガーデンにも咲いていたようです

 

 

市場にも出ているようで

楽天さんに載っていました

とても珍しく「幻の黄金花ツバキ」とか!

 

 

黄色といえば

温室の入口に 

すごい黄色いパンジー

変わった蝶みたいなパンジー

名前は かいてありませんでした <(_ _)>

 

左のフリルのパンジー

見たことないので パチリ!

フラメンコの 

華やかなスカートみたい~ ♫♪

 

 

冬の大船フラワーセンターは 

めったに行きません

 

いっぱい 写真を撮ってきました

いっぱい 載せますね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿