今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

大阪城公園の桜 2019

2019年04月15日 | 日記

大阪城公園は広くて

お堀が美しく

桜が似合っていました

 

この景色の維持のために働かれる人も

きっと この桜景色に満足でしょう!

 

 

 

お堀と桜は なぜこんなに似合うのでしょう

千鳥ヶ淵とちょっと違うけど

石垣が綺麗です

 

 

今日は 天気も快晴

大勢の人が 歩いています

 

 

染井吉野が 超・満開です

 

 

こんなにすごい人出です

外国の方も 夢中です

 

 

 

 

案内図を見つけました

広いですね

現在地は 手前の

 

 

 

染井吉野でないような気がする

ピンクの可愛い桜

 

 

 

この辺りは 桜のトンネル

染井吉野らしく 白色に輝いています

 

 

 

ぐんとズームで お城を撮ってみましたが イマイチ

でも 豪華な様子は 伝わりますよね

 

 

 

広いお堀で どこか落ち着きます

 

 

 

この石垣の広さ

大阪城も 本当に大きなお城だったんですね

 

エレベーターもあるとか

一度上がってみたいです

 

 

 

 

石垣の途中で 色が変わっているのは

なにか理由があるのでしょうか

 

 

さあ 見納めです

たくさん写真を撮ってください

 

関東に居ると 関西の出来事が伝わってきません

テレビも新聞も ちがいますから

日本は 東京中心で 回っているんですね~

 

大阪の元気が伝わってきて 

ちょっと なつかしかったです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿