今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

2018世界らん展 ハンギングバスケット

2018年02月23日 | 日記

らん展で 初めて ハンギングバスケットが登場しました

会場は こんな感じです

目の前なので 香りも 確かめられます

 

 

 

私の好み BEST 1

白色と緑

寂しさもありますが 優しさ満載です

 

 

 

私の好み BEST 2

紫は 蘭でしょうか

すっきり いい感じです

どこか 和風の香りです

 

 

 

私の好み BEST 3

変わった緑がたくさん入って

花が流れるようで いい感じですね~

 

 

 

みなさん 去年は スマホだらけでしたが

今年はデジカメで 撮る方が多かったです

蘭を買って 両手で持ち帰る方も いっぱいでした

 

 

 

小さめの胡蝶蘭が目を引きます

蘭は 花が長持ちするので 楽しみは長いですよね

 

 

 

 

テレビで見た ハンギングバスケットの作り方

水をやる頻度が違うので おもしろい工夫をされていました

すべての花を 小さくわけて 水苔でくるんで

それらをポットに差し込んで 並べていきます

見た目のデザインの変更が簡単にでき とても便利だそうです

 

 

 

 

開いた窓の中に ハンギングバスケット

考えましたね!

 

 

 

 

初めての分野ですが たくさんの方が挑戦されています

 

 

 

黄色は少なかった気がしますが

黄色 白 緑 すっきり明るくOKです!

 

 

 

 

背景が6角形で 和風のデザイン

晴れやかな場所に ピッタリです!

 

 

 

最後は おとしいイメージです

でも この大人っぽさは 好きな方は多いでしょう

 

 

本当は もっと拡大したかったのですが

とにかく人が多くて ぶつかり 長居はできません

15時過ぎたら かなり少なくなり ねらい目ですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿