今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

港の見える丘公園2020 不思議な実

2020年10月31日 | 日記

いつも このゲートを通っているはずなのに・・・

ここに 何の花が咲いていたっけ?

 

もう帰ろうかと

あの階段を上がって・・・

 

 

 

ふと 横を向くと

”えっ 何でこんなに赤い実がなってるの?”

 

 

 

小さなオレンジの実がいっぱい

 

 

 

上を見上げると

なんてすごい景色!

青空に映えて

可愛いこと

赤い実も鈴なり

 

 

ズームできるかな?

 

イマイチぼけてるけれど <(_ _)>

いったい 何の花が咲いた後なんだろう??

 

 

さあ 帰ろう

ここに いつも腰かけて

充分 足を休めます

 

 

でも バスの時刻が合わないので

ちょっと寄り道

青空と パンパスグラスがくっきり

 

 

 

薔薇も満開です

 

 

 

パンパスグラス って

和名があったんですね 

シロガネヨシ(白銀葭)

イネ科だっていうのも 不思議

 

 

外人墓地に沿って歩くと

向こうに 長い髪の毛みたいな形のお墓?

 

 

ここからは

小さな アメリカ山公園です

 

 

 

いつも おおきな花束がかっこいいのです

 

 

 

下の方には

秋 の 色

この色は 秋の色です

 

 

 

初めて見る 変な花?

エルサレムセージの名前が見えるので

調べたら 黄色い可愛い花でした 残念!

この花は不明です

 

 

これは 可愛くはないけど

強く丈夫な花みたいに感じます

 

 

エスカレーターで 下って

そこからバスに乗り 桜木町まで

 

久しぶりの 目の保養の散歩でした

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花うらら)
2020-10-31 20:53:22
こんばんは
港の見える丘公園、しばらく行ってません。
山手西洋館のイベントを見学に行った時に、寄ったりしてました。
たわわに生った赤い実はローズヒップ、つるバラの実ではないでしょうか?
違ってらたごめんなさいね。^^;
返信する
たわわの赤い実 (nori)
2020-11-01 12:29:40
花うららさま
あの可愛いのがローズヒップ!
ありがとうございます <(_ _)>
あの少し酸っぱくて
綺麗な赤い美味しいローズヒップティー
とても親近感を持ちました (*^_^*)
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿