今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

道端の四季(図書館の本)

2019年06月19日 | 日記

図書館で 借りてきました

名前は 「道端の四季」福音館書店

花で 少し可愛くしました

 

 

 

 

ページをめくると

絵が とても丁寧で 美しいです

 

 

 

 

春の景色が 一番覚えています

 

 

見えにくいですね 拡大しましょう

鳥はヒバリ

左上 

 スズメノテッポウ

 ヨモギ

 シロツメクサ

 ハルコグサ

 カタバミ

右側

 ハハコグサ

 スズメノテッポウ

 ジシバリ

 シロツメクサ

 

 

 

 

ここに 見開きページがあります

全部を 写してみましょう

 

よく こんなに丁寧に 

描きにくい 野っ原を見て 

こんなに 詳しく描けるのが 不思議

 

 

ここに スズメじゃなく

大好きなツバメ

飛ぶのが 矢のように早く 美しい

 

 

拡大しましょう

鳥は コサギ

キツネアザミは思い出せない

スイバ

タガラシ

モンシロチョウでなく モンキチョウ

 

 

こんなの 見たことない方が

ほとんどでしょう 

 

播州平野のど真ん中で育った私には

毎日みた 普通の景色

でも もう なかなか会えない景色

 

まだまだ 

春から 夏 秋 冬 と続きます

 

どの人にも

忘れられない景色が ありますよね

 

その景色と 似たような場所を探して

ぷらぷら 散歩してください <(_ _)>

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿