今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

ライスフラワーかな?

2020年06月19日 | 日記

ライスフラワーってご存知ですか

丸いお米みたいで いつも可愛いなあと

思いながら そばを通っていました

こんな小さな花です

いっぱい いっぱいでしょう

ずっと名前がわからなくて???

 

 

 

運よく見つかりました

これですよね!

でも 葉っぱが少しちがうような?

 

 

近くで見たら お米というより

小さな金平糖みたいな花です

おいしそうでしょう

 

 

 

もっと近寄ってみましょう

白とピンクの ツートンカラーの蕾です

 

 

この蕾が開いたら どんな花になるの

それを見たくて

それで ネットであちこち進んでいたら

ある方の写真が UPされていました

さとみさん ありがとうございました <(_ _)>

 

 

 

ついでに 同じくピンクの可愛い花

すぐ近くで咲いていました

葉っぱは三角で 

変わってるなあと思ってきたけど

花は 普通に可愛い花でした

 

 

三角の 赤紫の葉っぱの中から

5枚の 素直な優しい花です

 

名前もわかりました

真ん中の「オキザリス トリアングラリス 紫の舞

なんてかっこいい 優雅な名前でしょう

そして 変わった品種があるのにビックリです

 

近所ばかりなのに

こんなに 次々と知らないことがわかります

 

コロナも 少しはいいことあるんですね

また がんばってリハビリで歩きましょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿