今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

10月のカレンダー松虫草 2019

2019年09月16日 | 日記

気が付いたら もう9月半ば

すっかり忘れていました <(_ _)>

 

スカビオサ(松虫草)のカレンダーを作りました

(後ろの写真は 2枚を重ねて 1枚を透明にしました)

 

なかなか見ることのない 松虫草

名前がいいので 調べたら マツムシの鳴く季節に咲くとか

まだ 今年は聞いていません

そして 見たことない果実

花が咲いた後 こんなふうになるんですね

すごい!

 

 

 

 

そして こんなアブストラクトな形になる品種も

とても美しい形で 惹かれます

 

「ガーデニングの図鑑」💛 から いただきました

 

 

 

 

切り抜いたスカビオサ

(ワードの背景削除を利用)

ちょっと イマイチですが

花の中心は ぎゅうぎゅう

花びらは 20枚はありそうです

 

 

 

薔薇の好きな方へ

 

写真は フォトスケープで

フィルターをかけて 水彩鉛筆風にしました

秋薔薇は まだ はやいですね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿