今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

オステオスペルマム(アフリカンデージー)

2020年03月21日 | 日記

ここ島忠ホームセンター東戸塚店は

家から自転車で20分くらい

いいリハビリ運動です

 

見たことあるような

菊みたいな小さな花

名前は難しくて オステオスペルマム

覚えられないから アフリカンデージー で!

とっても 強くて可愛い

 

 

この写真の明るい黄色花は これ

名前がすごい!!

そういえば 鋭い美女の眼みたい

「ブルーアイ ビューティー」

 

 

 

普通の黄色は この色

Kirara キララ」ですって

 

 

オレンジの好きな方

ほっこりした優しさです

サントリーからの 

beedance ビーダンス」

 

 

 

真っ白い花

でも 花びらの裏は 優しい黄色

同じメーカーのやっぱり 「Kirara」です

 

 

 

ピンクの中心が 怪しい紫

ちょっと魔法つかいの花みたい

セレニティ「ローズマジック」と書いてあります

セレニティは 調べると 静けさ・落ち着きという意味でしたが

プリンセス・セレニティは 有名なセーラームーンのお姫様でした

 

 

 

そして 私が一番気に入ったのは

片隅にあった これ

急いでいたので 買えなかった

残念~

 

 

調べたら 難しい名前

「プリムラオブコニカ プリカント」

拡大しましょう

とても 微妙な美しいグラデーション

ピンクとグリーンの取り合わせが素敵です

 

 

 

 

ここには ちょっと売っていない花がたくさん見かけます

ネモフィラや芝桜なんかも

 

 

そして 野菜を育てている人のために

ものすごくたくさんの種類が 販売されています

水ナスですって

ゴーヤも いろいろ

トウガラシも いろいろ

 

 

大好きなトマト

キューリも こんなに沢山

 

 

とまとを 拡大してみました

そしたら すごい名前がいっぱいです

「めちゃなり トゥインクル」って最高!

「アイコ」はよく見るけど

あまたん こあまちゃん ぷるるん って

よく考えました はなまる💮です

 

 

これから 野菜を買う時は

名前もチエックして覚えようかな~ (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿