今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

北米世界一の木を求めて

2020年06月28日 | 日記

かなり前 NHKBSPテレビで見ました

北米メキシコのオアハカ州トゥーレ村の話です

この村にある とてもとても大きな樹のお話です 

 

 

 

ここに住む人は この大きな樹が大好きだそうです

この子たちも 大好きみたいです

 

 

 

どれほど大きいか 実験をしました

1周 60mちかい大きな樹

 

 

 

これが 本物です

人が 座って休んでいます

だれでも 自由に座れるんですね~

ごみ一つ落ちてなくて 

村中で大切にされています

 

 

 

今 ブラジルは コロナが大変です

この子どもたちも 元気でしょうか

 

この大きな樹が 

村中の人を守ってくれていますように!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿