今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

パイナップルリリーという花

2020年07月23日 | 日記

雨なのに やっぱり少しリハビリ散歩です

すごい変わった花を見つけました

 

とても背の高い花で 白くて 美しいこと

ねっ すごいでしょう!

なんか ”花の天の川” みたいです

 

 

 

真ん中の小さな紫ピンクが 可愛いこと

 

 

葉っぱも茎も 太いですね~

これだけたくさんの花を 支えるんですから

 

 

 

上の方は まだ咲いていません

もう少ししたら 満開です! \(~o~)/

 

 

ちょっと拡大してみましょう

花びらは6枚

真ん中に 小さな紫ピンクの玉ねぎ みたいなものがあります

先っぽに黄色い葯がある雄しべ?みたいなものは 

星のように並んで6個あります

 

 

 

すごい迫力です

ものすごいたくさんの花でしょう (*^_^*)

 

 

詳しく調べてみると

正式名は 「ユーコミス」かも

でも可愛い名前は 「パイナップルリリー」ですね

 

 

まだまだこんな近くで 見たことない花があるんですね

それを楽しみに また歩きましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿