今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

ジニアって「百日草」でした

2020年08月02日 | 日記

よく似てるなあ と思っていたけれど

新しい種類がいっぱいできて

今は「ジニア」っていうんですね

 

 

永谷川プロムナードの道端に

小さな「百日草」のお花畑がありました

 

 

とても高さが撮りやすかったので

こんなにたくさん撮りました

ジニアって 真ん中がどんどん高くなって塔みたいです

色もいっぱいで 少しずつ違います

蜂さんは 赤がお好きのようです

 

 

このピンクも素敵です

乙女のジニアと 満開熟女のジニア

黄色の小さな星が どんどん開いていくんですね

 

 

 

この微妙なピンク

私みたいに ちょっと塔が立っています

かなりのお歳ですね

 

 

たった一つ 八重のジニアが見つかりました

 

 

雄しべと雌しべ

どれか?わからないけど 

整って綺麗に並んでいます

 

 

昨日からめちゃ暑くなりました

だいじょうぶかな~

人間みたいに 花はコロナにはかからないけど・・・

 

隣に1本だけ 向日葵が咲いていました

のびのび咲いているので 嬉しくなります

 

人間も なんとかこの暑さを凌いで

コロナと熱中症を蹴っ飛ばして

頑張りましょう (*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿