つばさを広げて-女性限定グループ「つばさ・木曜会」

身近な人間関係で苦しんでいませんか?安心できる場所で本音を語り「本当の私」に出会いましょう

明日は11月度のミーティングです。

2009-11-13 22:14:57 | 旧「つばさの会」
 今日は寒い日でしたね。明日は天候不順ですが、気温は上がるようです。ぜひご参加下さい。
 
 母が入院しました。元気でしたので、急な話です。膵臓ガンだそうです。思ったより早く母との別れが近づいているようです。
 ACとして育ち、母との共依存に苦しんだ日々はあるのですが、やはり私は母が好きなのようです。寂しいのです。
 愛する肉親は私を愛し、同時に私を苦しめ、そして最終章を迎えようとしています。
  
 ACの私がこれから、どんな風に感じ、乗り越えていくのか もう一人の私が、この「つばさの会」で見つめていきたいと思います。

 話は変わりますが、フジテレビの「不毛地帯」はご覧になっていますか?
 あの主人公のように、父は11年余のシベリア生活から、生還しました。あのドラマのように昭和31年に興安丸でソ連から帰ってきた人でした。
 母は難しい人と結婚したのかもしれません。


  今日は個人的な事ばかりでした。
  
 明日のつばさの会、お待ちしています。

           知恵子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。