つばさを広げて-女性限定グループ「つばさ・木曜会」

身近な人間関係で苦しんでいませんか?安心できる場所で本音を語り「本当の私」に出会いましょう

今年もあと二日

2009-12-29 20:34:08 | 旧「つばさの会」
 沢山のことが、あった1年でした。 つばさの会も、月一回のミーティング、2回のコラージュを無事に終える事ができました。

 来年はどんな自分との出会い、どんな人との出会いがあるのでしょうか?
居心地の良い場所であり続ければと、願っています。

 
 私の身辺は人生何度目かの試練の時かもしれません。これが最後と思い、近所の自宅に戻った母を看に、仕事家事の後、毎晩通っています。段々弱っていく親をみるのは、やはり辛いものです。昼間私の仕事中は、日三回のヘルパーさん、訪問看護、ご近所の母の友達の皆さん、総動員で看てくれています。

 ACの私は子供の頃から母を幸せにしなければと、思っていましたが、ここにきて、母は幸せではなかったかと思えるようになりました。
 
 娘の受験が終わる桜の季節まで、もってほしいと、そして最後まで私が笑顔で元気でいられるように、と祈っています。

 
 またまた私事になってしまいました。 もしミーティングの他にカウンセリングがご希望の方は、受け付けますので、いつでもご連絡下さい。

 
 なにはともあれ、年の暮れです。皆様、身体にきをつけて、良いお年をお迎え下さい。

             
           知恵子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。