見出し画像

noriba-ba's garden

茶室建設日記その7

   茶室建設もいよいよ終盤に近づいた。
   先週、照明器具を取り付けた。
   この室内灯は竹の雰囲気が気に入った。

   
   広縁はちょっと小ぶりな和風な照明にした。

   
   広縁の天井は梁が見えて古民家風に‥。

   
   そして一番高かったのがこの玄関灯。
   人感センサーつきなので人が近づくと点灯する。

   
   なかなかいい感じになってきたと自己満足!

   もういつでもここで過ごすことができる。
   あと残るは炉壇ができあがるのを待つのみ。
              


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noriba-ba
ハイ、素人なんです!
こんばんは。紫式部さん。
コメントありがとうございます。
いつも私のブログを見て下さっているそうで嬉しいです。
紫式部さんのブログ「花 庭造り10年」見せていただきました。すごいですね!
私なんかまだまだ駆け出しのガーデナーなので紫式部さんの足元にも及びません(汗)。
ただ、山なので敷地だけは広いので、手当たり次第に花や果樹、樹木を植えています。
手入れの仕方がわからず、自然に任せているようなところもありますし、草も凄いことになっています(笑)。

茶室建設は徐々に完成に近づいています。
主人は大工仕事は素人ですが、もともと好きなので、結構器用に何でも作ります。
茶室はまずまずの出来上がりだと一人で悦に入っております。
近い内に完成の様子をブログに載せたいと思っていますので、また見てやってくださいね。
紫式部さんのブログもちょくちょく覗かせて頂きますね。
では、またお話しましょう。
紫式部
ステキな茶室ですね!
こんばんは!
久しぶりにメールします。最近通信方法を改善しました。写真がたくさんでも快調に見れるようになりました。
ブログは殆ど拝見しています。私もバラや紫陽花、ダリアなど好きですね。
狭い庭で鉢植えにしてたくさん育てています。花木がだんだん大きくなって、この季節になると横向きに歩いています(苦笑)
その点では、山は広くて何でも植えられて良いですね!ふと草取りが気になりますが・・・?
茶室建設日記が7段階で、もう出来上がりますね!
ご主人は本当に建築に関して素人さんですか?
本当にステキな茶室ですね!
ハナカイドウや利休梅を眺めながら、お茶して
至福の様子が目に映りますよ!
私もブログをしていますが、紹介方法が慣れなくて
分かりません?「花 庭造り10年」のタイトルです(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家づくり・手仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事