noriba-ba's garden

今日から10月!

今日から10月!

9月はブログの更新をすっかり怠けてしまったので

月が替わった今日から心を入れ替えて

無理のない程度にマイペースで頑張ってみようと思う。

「それがいいと思いますよ。オバサン!」

あら、ノラくんもそう思う?

「だって、ボクの出番がすっかり減っちゃったから…」

そ、そうだね…。9月なんか、たった3回だったもんね。(笑)

「そうですよ!せっかくボクが、こんなふうに…」

「カッコいい食べ方をしているのに…」

それって、カッコいい?

「えっ!ボク、カッコ良くないですか?」

あ、いや、そのう…はい、まあ…カッコいいです。

「ボクのカッコいい写真、撮ってくれましたか?」

はい、撮りましたよ!それなりにね…(笑)

「必ずブログにUPして下さいよ!みんな待ってるんだから…」

えっ!誰が待ってるの?

「もちろん、世界中のノラにゃんこファンですよ!」(笑)

相変わらず自信過剰なノラにゃんこだ。

 

一方、山庭では今…とても芳しい香りが漂っている。

ログハウスの横に植えた銀モクセイの花の香りだ。

金モクセイよりも花の色が白っぽいが

香りは負けず劣らずの上品な香りがするので

外に出るたびに大きく深呼吸して

風が運んでくる良い香りを体中に取り込んでいる。

ガーデンではタマスダレ(ゼフィランサス)が

可憐な白い花を咲かせている。

そして銅葉のダリア、ミッドナイトムーンも

絶え間なく黄色い花を咲かせている。

ミッドナイトムーンと言えば…真夜中の月。

少々強引なこじつけかも知れないが…(笑)

聞くところによると、今夜は中秋の名月だそうな。

お天気も良さそうなので

夜はベランダでお月見を楽しむことにしますか…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノラにゃんこ物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事