noriba-ba's garden

山庭はチューリップ祭り!

山庭の花壇は今、チューリップ祭りが絶賛開催中だ。

とは言え、このコロナ禍なので無観客だが…。(笑)

このところ暖かい日が続いたせいか

先週から一週間であっという間に開花した。

花壇のあちこちで咲く色とりどりのチューリップ。

見ているだけで幸せな気分になってくる。

この美しい景色に言葉は要らない。

ただニヤニヤしながら眺めているだけでいい。

でも、この美しさを独り占めするのはもったいないので

さあ、皆さんもご一緒にニヤニヤしましょう!(笑)

プリティーウーマン

シンフォニー

オレンジプリンセス

イエローポンポネット

アンジェリケ

バレリーナ

ノースキャップ

サーモンインプレッション

 

その昔、私が子どもだった頃は

チューリップと言えば、一重の赤、白、黄色ぐらいだったが

最近は品種改良で花色も形も実に様々だ。

中にはチューリップとは思えないようなのもある。

でも、可愛さは今も昔も変わらない。

「それなら、ボクと一緒ですね!」

え、ノラくん、何で?

「だって、可愛さは今も昔も変わらないって…」

そうかも…でも自分でそれを言う?(笑)

ところで、ノラくん、何食べてるの?

「う~ん、ボクにもわからないけど…初めてのものです」

あっ!それはもしかして、小龍包じゃない?

「何ですか?それ」

あ、やっぱり…小龍包だ!

「オジサンがくれたんです!」

もうっ!オジサンったら!こんなものを…。

「でも、なんかいい匂いがします!」

「あ、おいしい!」

「うん、これはなかなかイケます!」

「こんなの食べたの初めてだったけど…」

「オジサン、小龍包おいしかったです!」

あ~あ、ペロッと食べちゃった!

「オジサン!おかわり、お願いしま~す!」

ダメだ、こりゃ…!

どうやら、ノラにゃんこが今も昔も変わらないのは

可愛さよりも食欲のほうかも知れない。(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事