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入社7ヶ月が過ぎました…

2019-10-19 08:25:57 | ちゅみみの四方山
新しい担当になって、2ヶ月が過ぎました。
入社してすぐから、板ずりみたいな塩でゴリゴリされるようなスパルタがあったので、その土台があるからまぁ何とかやっていますが、残業の日々で残業はエンドレスてわけにいかないから、朝もちょと早く行ってやる事もある。
朝は誰も居ないし、電話もないから無心に出来て良いよね_φ(・_・
新しい仕事は面白いけど、例えばパソコンでの加工とかは慣れればパパッと操作出来るけど、顧客の急なお願いとか、対応がうまく出来なかったりして、まぁそれは積み重ねだったり、次はもっとこうしよう、とかなんだろうけど、こういう時はこうする的なマニュアルが欲しかったよねー。
口頭で説明された、って1回では理解出来ないし、毎回、毎回担当になる人が苦戦しなきゃいけないとか効率悪いし、顧客だって、また担当変わったのか!てなるよねー。

新しく入ってきた人達も苦戦してるし、辞めたいて言ってる。自分も板ずり時代は毎朝、会社に行きたくない、また今日も怒られるのか、て言いながら家を出ていた。辞めたいとも思ったけど、自分の経歴に傷を付けたくないし、お金の為や。辞めるのは簡単だけど、また探さなきゃいけないし、すぐは決まらないあの辛い日々、貯金を切り崩して税金、年金、家賃、あぁ…、
て考えたら、しばらくは居させてもらいます、て事で現在に至る…|( ̄3 ̄)|

でも新しい人達はその今の土台作りの期間がツラみだったりして、過去の自分を見ているようだ。
なので、自分の時もこうだったとか、話してる。
あとは性格的なものもありますよねー。
今のところでよく上の方から「メンタル大丈夫ですか?」て聞かれたけど、そこは今までの人生経験からかw結構、ずぷとくてww
怒られてもその時はシュンとするけど、そのままズドンと落ちる事はない。いつの間にか霧状になって消えてしまうのだ。もちろん悪かった部分は次はしないようにするけど、イヤ、それは無いな…て内容の怒られ方をした時は直ぐ消化されるww いちいち気にしてたら自分が持たないと思うのでメンタルの断捨離は早いっス(^^)
でも対顧客との失敗というか、の時は申し訳ない気持ちを引きずりやすいかもしれないが、でもまぁ1回めの失敗は許されるんじゃないかなーって。顧客はその時はえ?てなるけど次また注文してくれるので、そうなるとホッとしてこちらも次はやらかさないようにしよう、て思う_φ(・_・
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