クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

公園の恐怖

2005年07月19日 | Weblog
昨日の夕方、りゅうの散歩に行っているとお隣のはなちゃんも散歩に行っていて近所の公園で出会いました。
りゅうと公園に入っていくと、はなちゃんのおじさんが「公園の草には近づけないほうがいいよ。除草剤まいてるから」と教えてくれました。
なんですとー!!!
普通に今まで公園でグルグル走り回ってたよ!!!

りゅうくんはあまりニオイをかいだり、地面とかペロペロしない子なのでまだよかったけど、絶対知らない飼い主さん多いから被害にあわないかしら???

そういえば2、3日前まで草ボーボーだったのに、今は草が黄色くなって枯れてきてます。一回春にも同じ様なことがありましたがあれは除草剤だったのかー!!!
除草剤まいたら回覧板とか張り紙で教えてくれたって良いのに!!!

もう公園にはあまり近づけないようにします。走り回れるところがなくなった・・・

お隣のはなちゃんとりゅうはあまり仲良くないです。昨日は一緒に散歩に行きましたが、りゅうくんがビビリながらもフレンドリーにはなちゃんに近づこうとすると一喝されてりゅうはすぐに逃げました。りゅうが子犬の頃から威嚇されっぱなしなので、これは仲良くなることはないのかも。。

この前は、白柴ももちゃんに久しぶりに会いましたがこちらはとっても優しくてフレンドリー(ノンタンに対して)りゅうくんそっちのけでノンタンを見つめてくるので、可愛い~~~っていいながらなでてやりました。ももちゃんはりゅうに興味なしです

ラブラドールのクロちゃんは、りゅうくんと仲良くしたいみたいですが、りゅうは一度クンクンニオイをかいだら興味をなくしてしまいます。

りゅう←クロちゃん
りゅう→ももちゃん
りゅうはなちゃん

本日のお届け物
 アルカ・エスエス製薬 商品券2000円
 図書券500円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿