クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

ロゼット「ロゼット ブライトセット(ロゼットゴマージュ/洗顔パスタ 3点)

2020年08月20日 | モラタメ
モラタメで購入しました。

ロゼット ブライトセット(ロゼットゴマージュ/洗顔パスタ 3点)

肌のザラザラが気になっていたので丁度いいと購入


早速使ってみました


洗顔はさっぱり。夏にはいい使い心地


ゴマージュは敏感肌用を使うのが初めてでしたが


しっかり肌がツルツルになりました


青いパケの方は普通に愛用してたのでいつもの使い心地


敏感肌の私でも、青使ってたぐらいだから

肌への刺激はそんなにありませんね



エスビー食品 濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム

2019年01月31日 | モラタメ


エスビー食品「濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム」をお試ししました。


やっぱり寒い冬はあったかいシチューが食べたくなりますね。




エスビー食品のルーはカレーも4つに分けれるよね。もうちょっと細かく分けれたらいいなと思う。




クリームシチューは名前の通り濃い。

一箱全部使って作ったけど


1日で食べ切ってしまった。我が家で大人気でした。



お次はビーフシチュー



私、ビーフシチューはあまり作ったことなくて。


だから普通のビーフシチューがどんな味かよくわからないので濃いか濃くないかわからなかったけど、コクがあって美味しかったです。



創味のつゆ 200m

2018年08月30日 | モラタメ


創味のつゆと創味のぽん酢をモラタメで頂きました。

ので、創味のつゆを使って料理してみたよ。


まずは超簡単あじ玉!




ゆで卵を準備



容器がすごく使いやすくて、使いたい分だけジャストに出るのが素晴らしい

まぁ、今回はジャーっと使ってしまったが




お水と合わせて

ビニールに密閉して一日置くだけで完成!



口に入れると出汁の香りがふわっと香って美味しい味玉が出来た!



唐揚げも作っていたのだが、完成品を写真に写すのを忘れる


これまた出汁の香りがふわっと香る唐揚げができました。創味のつゆだけで味がバッチリ決まるので楽チン。

万能つゆなので、色んな料理の味付けが出来て楽ちんでした

メリタ アロマボーイ

2018年04月30日 | モラタメ


モラタメでメリタ アロマボーイを頂きました


一人分淹れられるコーヒーメーカーです

小さいサイズなので、収納場所も困らないし


美味しいコーヒーが手軽に飲めるのがいいです


ハンドドリップだと、どうしてもドバッとお湯を注いでしまって味も香りもへったくれもないコーヒー入れてしまうことがしばしば。


これはじっくりドリップしてくれるのでコーヒーの豊かな味わいが楽しめます。

ロッテ「和漢のミルクチョコ 3箱」

2018年04月17日 | モラタメ


モラタメでロッテ「和漢のミルクチョコ 3箱」を頂きました。


この春発売になった新商品!


チョコ大好きなので、嬉しいね。


早速食べてみました




四角いキューブの形をしたチョコ


和漢のミルクチョコと商品名にあるように、9つの植物が入っているみたいです

ナツメ、ダイダイ、ベニバナ、ショウガ、ハッカ、カンゾウ、アサ種子、クチナシ、ケイケットウ


これだけの和漢が入って、チョコの味はというと普通のチョコレートの味がベースにあって、独特の風味が口の中を駆け巡る。
時間差で色んな味が出てくるというか。


最後にショウガかな?と思える舌にピリッとしたかすかな刺激を感じます。


これは好き嫌いがハッキリ分かれるチョコレートだと思います。


私は結構好き。


一粒一粒ゆっくり食べて、和漢の風味をしっかり感じたいチョコレートだと思いました。

ライオン「トップ スーパーNANOX(ナノックス)」

2018年04月10日 | モラタメ
モラタメでライオン「トップ スーパーNANOX(ナノックス)」をモラいました!




早速、洗濯しまくりました。


既に、全て使い切ったので感想を書きたいと思います。


とにかく汚れがよく落ちる。漂白剤使わなあかんかなーというようなものでも


この洗剤だけで落ちてた。


主に洗濯を担当している母が、この洗剤いいで!!と激推ししておりました。


毎日汚れ物がいっぱい出る家庭の方なら断然おススメできる洗剤です。

ペットライン「キャネットチップ こく旨リッチ 試供品 8点セット

2018年01月05日 | モラタメ
ペットライン「キャネットチップ こく旨リッチ 試供品 8点セット」をモラタメでモラいました。




色んな味がミックスされています



お魚お肉グルメ




お魚グルメ



毛玉サポート お魚グルメ


それぞれ微妙に粒の色が違う






撮影中、ずっと欲しがる猫達


琥珀は荒ぶらないので写真撮りやすい


ララはもう食欲すごいので写真撮れない





とっても美味しそうに食べてくれました。


猫は吐きやすいので、毛玉対策してくれるフードいいよね。


お肉やお魚で好みの味も選べるし。


うちは何でもガッついて完食するので

何の味が好みか分からんかったけど

ライオン「トップ HYGIA(ハイジア)本体 450g」

2017年09月30日 | モラタメ



ライオン「トップ HYGIA(ハイジア)本体 450g」をモラタメでモラいました。


抗菌、防臭で洗濯槽のカビから守ってくれるとのことで衛生的


祖母が入院中なので、パジャマ洗濯やら寝具の洗濯などに使ってみました。


洗剤自体はほのかに爽やかでいい香りですが、洗濯物を干した後には匂いはほとんど残らずにいい感じ。


匂いプンプンは本当苦手なので嬉しいです。


洗剤本体はコンパクトで、すっきりしたデザインがまたいいです。

ゴールデンカレー

2017年09月17日 | モラタメ


モラタメでモラいました。ゴールデンカレーのレトルトカレーとルーのセット。

早速、レトルトカレーを食べる!




カレーといえばゴールデンカレー派な我が家ですが、レトルトカレーは初めて食べます。


一口食べると、「ゴールデンカレーの味や!」と叫びました。


まさしくゴールデンカレーのルーの味。食べ慣れてるから分かる。





レトルトカレーとしては具の大きさも合格点ではないでしょうか。肉は小さかったけど。

お手軽で料理する気力がない時にすごく便利だと思いました。


さて、お次はルーです。


我が家は祖母の頃からゴールデンカレー派ですので、モラタメにモラわなくても買い溜めしてあります。どや!(ただの自慢)


他社のカレールー買うと怒られる。




今回は、キーマカレーを作りました。





キーマカレーは煮込まなくていいから楽ちん!


ルーも安定の美味しさ。


ゴールデンカレーが基準になってるから他社のカレールーを食べるとなんか違うって思ってしまうんだよな。


ゴールデンカレーはこのままずっと、存在し続けて欲しいです。

摂食回復支援食「あいーと」 筑前煮

2017年01月17日 | モラタメ


モラタメで摂食回復支援食「あいーと」 筑前煮をモラいました。

介護中の祖母の為に応募したのですが

素晴らしかったです。

これもう冷凍庫に常備しておきたい。



こんな風にパッケージされています


レンジでチンして温めました



見た目、完全な筑前煮。

でも筑前煮って根菜系が硬いので歯が悪い祖母は普通なら絶対に食べられないんです。


しかし摂食回復支援食「あいーと」 筑前煮は完食しました!


ちょっとどういうものか、ごぼうを味見してやろうとつまようじで刺してとろうとしたら

全然とれない。柔らかくて持ち上がりません。


普通はかたいごぼうがトロトロ!!

見た目から想像するかたさと実際のかたさの違いが段違い。

固形だけどスープみたい。

歯の悪くて食べられない方は本当に素晴らしい商品だとおもいます。

食べる喜びが味わえます。